人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

トレンカソックス

トレンカソックス_d0044262_2305987.jpg

filerさんのキットです。

とっても早く仕上がって可愛いです。

足の裏に縫い代があたる感じがするけど、履いているうち慣れます^_^;


******* ******** ****** *************** **********

今日は一日大掃除!

我が家は部屋狭いためrinoの机を置いていませんでした。

最近よく机をほしがっていたところに姉から“学習机いらない?の”電話。。。

姉の子が来年高校を卒業するのでもう机を処分するというのです。



う~~ほしい・・・でも置くところが・・・・



ということで、私のミシン部屋となっている部屋をすっきり片付けることに。

でも、すっきりさせるということは、ミシン部屋のものを

どこかに動かさなければいけないということで・・・・


と、なると・・・ベランダ倉庫を片付けないと。

そんなに大きな倉庫ではないので中のものをぜ~~ぶ出して

いらないものを捨てていきました。

ゴミ袋3つ分。

いらないのにとってあったんです。ジャムのビンとか、お菓子の箱とか。

引っ越してきてからそのまま入ってたダンボールが

結構場所をとっていたので開けてみると、

クリスマスリースが2個だけとか、籐のバスケット3つだけとかの箱でした(-_-;)

このダンボールを片付けただけでとってもすっきりしました。



それから、空いたスペースにいろいろ運んで・・・・



何とか置けるようになったかな。。。。



今回の大掃除で、ハギレをゴミ袋いっぱい捨てました。

何かまた作れそうでしたが、ごめんなさい・・・です。


社宅のリフォームがすんで戻ってきたときに、

私のミシンスペースを一番に確保してしまった罪悪感もあったので

rinoの机が置けるよになってよかったです(^^)。


日曜日に取りに行ってきま-す。
by sowinglala | 2009-11-07 00:00 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala