人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

花柄♪

今日は雨だし、昨日の今日だし、今日だけゆっくりすることに。

なので久しぶりにパソコン三昧で今日2回目の更新。

先日パルコに行ったら若い女の子は、みんな花柄ブラウス、花柄チュニック、花柄ワンピース、花柄サロペット(クドイ?)と花柄ずくし。
それに刺激されて、花柄で作ってみたのが、
花柄♪_d0044262_13432937.jpg
花柄キャミソール。

これぐらいなら私たち年代もいけるかと(汗)
もちろん一枚では着れません。私は。(やせてる方は着てください)
私は着れないので重ね着するか上にカーデをはおります。

もう一枚
花柄♪_d0044262_134646.jpg

私の大好きなお宝生地で。
紫系でいろんな色のお花が♪
リボンは2本。わざと1本結ばずに。
バスト切り替えなのでとってもきれいに大人っぽく着れます。

それからそれから・・・・コレ!
花柄♪_d0044262_1350799.jpg

花柄♪_d0044262_13504599.jpg


サロペット♪
生地はキャミと同じ。
リバティーではないけどリバティー風に小花がぎっしり。
大人かわいい生地なので私たち年代の方もいけないでしょうか・・・無理?

ちなみにこの花柄シリーズ昨日のイベントに出してみましたがイマイチ感。
出店作品全体的に花柄洋服は少なく、着ている方もほとんどいなかった(涙)
選択ミスだったかも・・・
パルコで刺激を受けすきました(^^ゞ
(快くあずかってくれた麻亜麻さん、ありがとうございます。)
しかし、今私の中でマイブームなので花柄作品続く予定です。

イベントでの洋服販売は難しい。
試着できないし。
してもらってもいいのですが試着室がないのでしにくいですよね。
見た感じだけで買ってくださるお客様がほとんで本当にありがたい限りです。
どこかのイベントでこのサロペット見かけたらぜひ試着してみてください。
花柄サロペットってどんな感じかわかりますよ!(^^)!。

それからマルシェで一番にお嫁に行ったのはコレ
花柄♪_d0044262_1422576.jpg

綿麻ワッシャーのとっても気持ちがいい紫の生地。
これには下に着てもらおうと白のアンダーフリルキャミつきだったのです。
チュニックのしたから10cmほどフリルが出るように作っていました。
アンダーキャミは一枚あったら便利ですよね。
私は何にでも重ねてます(^^ゞ

実はがら違いでもう一枚
花柄♪_d0044262_145631.jpg

これはまだ、お嫁に行けずその時を待っていたような。

出足が遅いので、この一週間夜なべ制作が続きお肌にきてます。
コラーゲン!コラーゲン!
リフトアップマッサージして次に望みます。
by sowinglala | 2010-05-10 14:20 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala