■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ころころサロン

近くの公民館で各週行われてる育児サークルに参加しています。

地域のおばちゃんたちが主なって子供たちを遊ばせてくれます。

その間は、“お母さん同士ゆっくりおしゃべりしてください”って言ってくださって。

少しの間でもありがたい。。。


子供同士おもちゃの取り合いでケンカが始まっても、

〝お母さん、ほっといて。最後まで見ててね。ケンカする場所も必要”って。

決着がついて、泣いてるお友達をしっかり抱きしめて慰めて

いつの間にかケンカしてた二人一緒に仲良く遊ばせてくれてます。

さすがです。

おもちゃ取られっぱなしのreoも、昨日は、ちゃっかりお友達が遊んでるおもちゃを拝借したり
してました^_^;。


また、お世話になります。
[PR]
by sowinglala | 2011-01-18 23:45 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala