■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

パターンの修正

今日は、昔パタンナーをしていたお友達が我が家に遊びに来てくれました。

というのは、どうしても袖くりを大きくしてもらいたいパターンがあったからです。

普通のタックワンピースなのですがラグラン袖の修正はやったことがない。

さすが元パタンナー。

手慣れた感じでパターンを動かし修正し始めました。

私も、嫌いじゃないから面白くて質問攻めしながらいろいろ教えてもらいました。

“理屈がわかれば簡単よ♪”って。。。

それは、そうなんだろうけど(^_^;)

それから

私が持ってるパターンの数々を見てあきれてました。

はい、確かに私は買いすぎです。。。反省。


でも、パターンを動かしながら洋裁の話三昧で一日とっても楽しかった。


今日も一日ありがとう。
[PR]
by sowinglala | 2011-09-10 22:52 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala