人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

始まりました。

今日から幼稚園が始まりました。

このゴールデンウィーク中も

〝幼稚園やめる!!”

と言い張るreoでした。

幼稚園の話をすると弱くなり半べそになるの始末。

気分を変えてみようと昨日

最近好きになった仮面ライダーフォーゼの出ている映画を見に連れて行ってみたのですが、

30分も持たず寝に入ってしまった・・・・

それでも、機嫌はよくなって〝幼稚園頑張る”といいだしました♪。

朝起きてからも、〝幼稚園行く”と半べそながら体操服にお着替えして、

いい調子!!と思った矢先・・・

良かれと思って、

〝今日から歯磨きがあるよ♪コップと歯ブラシ入れとくね♪”

と、話した途端、

〝歯磨きイヤだ---!!”

と、泣き出した。

そのあとは、いつもの通り〝幼稚園いかん!やめる!”と大泣き状態。


あ~~言わなきゃよかった(ー_ー)!!


少し早めに下に下りて、今度はダンゴ虫攻撃で機嫌をとってみました。

なかなかいい感じにダンゴ虫探しに夢中になっていましたがどこか半べそ。

そこに、お友達も来て一緒にあそびだしたのですがやはり半ベソ。


バスが来てお友達がレオを誘ってバスに乗ってくれました。

バスに乗ってからは、泣くのを我慢して手をふって行き来ました。


いつものことながら、おかあちゃんつかれました。


はい、また明日頑張ります♪
by sowinglala | 2012-05-07 10:45 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala