■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

rino、幼稚園見学

今日は幼稚園が卒園式のためrinoはお休み。
この日を利用して転勤先の幼稚園に行ってきました。




d0044262_2040567.jpg
私と主人とは一度幼稚園に来ているのですがrinoは初めて。
幼稚園の様子を見せたくて11時ごろお邪魔しました。
セキュリティーの厳しい幼稚園なので、呼び出しベルを押して開けてもらいました。
出てこられた先生に“rinoちゃん待ってたよ~~”って言われて
rinoは恥ずかしそう笑ってました。
いろいろ先生とお話したり写真を見せてもらったりしてrinoもうれしそう・・・
手続きを済ませ園内を案内してもらうことに。
各教室で“今度お友達になるrinoちゃんです。仲良くしてね・・・”って
先生が紹介してくれるたびお友達が集まってきて、いつからくるの?名前なに?
rinoは質問攻めに。
うれしいような恥ずかしいようなでrinoもこまったちゃんになってたけど喜んで答えてました。
先生たちの挨拶が徹底しているので子供たちも自然と挨拶できるのでしょう。
とっても素直で元気がいいお友達で一杯でした。
4月6日から新しい幼稚園で制服姿での登園になるけど
これもちょっと楽しみです。制服も園から貸してもらえました。
入園金を払わないといけなかったのが痛かったけどね。
その分沢山楽しんでもらいましょう・・・

rinoの幼稚園の決まってあとは、太鼓の10周年パーティー。
それが終わると我が家の大きなイベントは終わるかな。
本格的に引越し準備に入ります。
[PR]
by sowinglala | 2006-03-15 20:40 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala