人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ジャケット

ジャケット_d0044262_11245147.jpg


RRさんから新着の型紙が届いたので早速作ってみました。
RRさんの見本に出来上がっていたジャケットがかわいかったので同じ生地も一緒に注文。
仕様書どうりにやっていけば思ったより早くに完成しました。

きりっぱなし・・・に慣れていないのでほつれ?が気にならないわけではないけど何とか着れるかな。
ちかじか予約で注文していたべっちん生地も届くようだけどこれはきりっぱなしでは無くてきちんと縫い代始末したジャケットで作ってみたいな。
縫い代0cmのところを縫い代つけてやればいいのかな???
袖とポケットの裏にnanatoneさんのグレープギンガムを使いチラッと見えるようにしました。
トレーナー地なので糸くずが出ますね~~。ほこりだらけ。
それに大きめに仕上がるようです。
袖の長さを少し短めて作っています。

まだまだ腕が足りないのでステッチなどが???です(^^ゞ

余談
こっそり私もDS、NEWマリオブラザーズにはまってしまいました。
みんなが寝静まったあと半身浴しながらDSやって2時間。。。。
そうとうな汗をかきます。
そんなバスタイムが日課になってしまって・・・^_^;
by sowinglala | 2006-09-22 11:45 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala