人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

サロペット

サロペット_d0044262_22581626.jpg


RRさんから先日届いた麻デニムフランネル。
適度な厚さで縫いやすく少し起毛してるところも温かみがあっていい感じです。
パンツを作りたくて型紙を探していたらサロペットの型紙発見。
そうそう先月注文していたのでした。。。
長さを膝丈にして作って見ました。

サロペット_d0044262_2312250.jpg胸あての裏とポケットにはクルールさん?(だったと思うんだけど・・・)白地にベーシュの花柄を使いました。
またこの生地がローンみたいにツルッとしていて大人っぽい。胸当てはボタンで留めてます。大きめベルトをはめれるようにベルト通しは少し長めにつけました。後ろに背あて?が無い型紙なので子供っぽくないところがいいですよ。でも私、はと胸なので胸当ては少し下げました。


パターン BLUE DROPS+PEPITA


クルールさんから布が到着♪素敵な生地ばっかりで幸せ♪
by sowinglala | 2006-11-08 23:13 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala