■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

我が家にトルソーがきました。

d0044262_8404089.jpg
念願のトルソー・・・・
実家からもらってきました。
35年くらい前のものだそう。
小さいころ寝る前に母が作っていた洋服が朝おきるとこのトルソー着せられていました。
そのころ母はいつねてるんだろう・・・って思ってたかな。
母の部屋にいつも立っていたトルソー、“もらって帰ろうかな・・・”って言ってみたら
あっさり“古いけどいいよ。作業がしやすくなるから使いなさい”って。
私は画像UPのときに使えたらと思っていたけど本来作業途中トルソーを使うものでしたね。
思い出しました。
ボディーは破れているところもあるけど自分が使っていた物を私が使うことで母もうれしそうでした。
だた仮縫いをしなくなった今、作業の途中でトルソーを使うことはほとんど無いけどね。
それに部屋が狭い我が家、トルソーに洋服を着せて素敵に撮るスペースが無いことも気が付いた。トルソー抱えて壁があるの部屋をウロウロしている私です。

今日は茶色のチュニックエプロン完成
布 麻(チャビット)
[PR]
by sowinglala | 2006-12-05 23:21 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala