人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

久々のふらっとくん♪

久々のふらっとくん♪_d0044262_20482118.jpg


今日も寒かったですね。
ジムに行く予定でしたが傘をさして歩いて行く元気もなくサボりました(^^ゞ

なので今日はベストとタートルを作りました。
ベストはいつもの形。
今回はバックのカシュクールはやめました。(普通のベストです。)
下のタートルはクルールさんの型紙を使ってみました。
袖が長いですね。
でもほっそりシルエットで重ね着にはもって来い!着心地がいいです。

そこでふと思ったのが、“眠っているふらっとっくん(ふらっとロックのこと)。使ってみようかな~~。”でした。
今まで思いもしなかったのにどうしてでしょう・・・カバーステッチで仕上げてみたくなりました。
が、いざ使おうと思うと、フットコントローラーが無い!
引越し荷物でどこに片付けたやら・・・
ベランダ倉庫の箱の中なら出せないぞ~~。(いらない物が入った箱が積み重です。)
仕方なくロックミシンのフットコントローラーを使い(ロックミシンとふらっとくんのフットコントローラーは同じもの♪)やってみました。
久々のふらっとくん♪_d0044262_2114319.jpg
いや~~久々うまくいきました。
糸調子もばっちり♪
調子にのって首周りにも入れてしまいました。トレーナーじゃないんだから。。。
でも今まで糸調子あわせで苦労していたのに、一発でこんな綺麗にできるなんて。
今日はちょこっとご機嫌です。


ベスト パターン eze  布 RR

タートル パターン クルール  布 忘れちゃいました。
by sowinglala | 2006-12-18 21:10 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala