人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

タックギャザースカート

タックギャザースカート_d0044262_17263042.jpg
ダブルガーゼのギンガムチェック紺でタックギャザースカートを作りました。今回もタックは適当に入れて腰幅より少し大きめの幅まで縮めてます。ウエストはゴムです。

裾に2本麻レースをつけました。
またまたペチスカを重ねて。
タックギャザースカート_d0044262_17314620.jpg


それから昨日のチュニックの後ろにボタンをつけようとボタン箱を出してきました。コレ!
タックギャザースカート_d0044262_17502947.jpg
実家の母からのおすそ分け品。
この中から同じボタンを探すのが一苦労なのです。
家族用の洋服にはこの中からボタンを使ってます。


タックギャザースカート_d0044262_17335115.jpg


今日はrinoとパパが行橋まで列車に乗ってプチ旅行に出かけました。(知り合いのお店の開店祝いにおよばれ)
私も一緒にとrinoは言ったのですが私はすることがあったのでパパと二人で行ってもらいました。
パパと2人で出かけることは時々あって、いつも喜んでついていってたのですが
今回はちょこっと違います。
rinoはちょっと不安そう・・・誰が来る?どんなとこ?と聞いてきます。
なんとなく私から離れません。
実は私も父と二人で出かけるのは小さいときから苦手でした。父が嫌いだったわけでは決してありません。
でも母が一緒のほうが安心していつも母側にいたような気がします。
なので、rinoの不安がよくわかるのです。
何も感じずパパは“から揚げ頼んで、焼き鳥頼んで、他になに頼もうか・・・”とrinoとのプチ旅行に大喜び。
私も“沢山食べておいで。電車も面白いよ”と今から楽しいことがいっぱいよ~~といわんばかりに話しました。子供も出かけてしまえばなんとも無いことなのでしょう。パパと仲良く出かけました。
暫くしてパパに“人の迷惑にならない程度のことなら多めに見てあげてね。”とメールを打ちました。主人も厳しいところがあるので。
“了解!今はジャガリコとお茶を買って喜んで乗ってるよ”と返事。
帰ってくるのは夜になるのでどうなるころでしょう・・・
by sowinglala | 2007-02-24 18:13 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala