■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

コンタクト生活の宿命

今朝、起きたら左目が真っ赤!!
痛みはほとんどないので鏡を見るまでは気がつかなかった。
パパに“目が赤いよね・・・”っていうと“昨日からだよ”ッって。。。
早く教えてよ~~。
朝顔を洗って化粧するときくらいしか鏡を見なくなったので(^^ゞ自分では気がつきませんでした。
コンタクト生活は高校生から。
目のトラブルもいろいろあります。
当時、酸素を通しにくかったレンズのため目に傷が入って3日間、目が開かずものすごい痛みと戦ったり、コンタクトが変にずれて白目に密着してしまい外れなくなったこともあります。
それにコンタクトを落とすこともたびたび・・・これが金銭的に親に一番迷惑かけたかな。
今はレンズがものすごくよくなって目のトラブルも少なくなったけど、目の渇きからの充血だけは直りません。特に夕方になると目が赤くなります。きっと今回は卒園式でうるぅっときた涙&会場の乾燥からだったのではと自分で分析しています。
充血が少なくなるソフトレンズも進められましたが面倒くさがりの私にはハードレンズのお手軽お手入れが簡単でいいのです。
病院ではいつもの目薬をもらい、少し見えにくかったので視力の検査をして、コンタクトの度数を少し上げてもらいました。
きっとこれで見やすくなります♪
いつまでコンタクト生活ができるかわかりませんがコンタクトを入れている限り、充血は直らないでしょう。。。
コンタクトとのお付き合いは今からもずーっと続きます。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-19 23:48 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala