■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

通学着いろいろ

d0044262_167738.jpg

やっと完成して一気にUPです。
スカート4枚、Tシャツ4枚です。
そのうち一枚ずつは今日着ていってます。
d0044262_14154093.jpg

デニムのいつものタックギャザースカート。すそにギンガムチェックのフリルレースを2段つけて。このレース何年も前に1巻15mをとっても安く買っていたもの。でも使い道がなくて。。。やっと使えてよかったですぅ。
それからヒッコリーのタイトスカート。これはちゃんとしたポケットをつけました。布 RR
もう1つニットスカート。 丈が短かったのでパープルのニットをはぎました。撮影前に何度か洗濯してるのでちょこっとよれよれですね^_^;パターン nootie*a go go 布 RR
それからラグランTシャツ。布は Mulberryさんのヴィンテージ天竺をメインに袖の布をかえて。

d0044262_15514095.jpg

これは袖をC&SのFrenchLine ミニテディピンクに。この生地、ピンクの色といい、テディの大きさといい私大好きなんです。背中にクマのアップリケ。リボンもつけて。
これはなかなか私のお気に入りの一枚なになりました(^^)。rinoの反応はどうかな・・・まだ見せてません。
こうやってみると白の身頃ばっかりですね。汚れるのも時間の問題かも。
無地のTシャツは重宝するんだけどなんか物足りない。
いままではアップリケをつけてきたけど、お友達のブログでTシャツにカッコよく英文字をステンシルしてあったんです。目からうろこ・・・
この手があったんだ~~と思いました。
長年トールペイントをやっていたのでペイントだけは山のようにあります。ステンシルプレートも。。。でも引っ越してからペイントもベランダの倉庫になおしっぱなし。
使うときだけ使う色をそこから出して使ってる状態です。。今度やってみようと思いました。
実は実家から布にできるプリントごっごもってかえってきてるんですが手付かず。仕方がいまいちわかりません。こちらもいつか使ってみます。
d0044262_15562527.gif


今日、rinoの学校は遠足でした。昨日の雨も上がりお天気になってよかったのですが一日寒かったですね。もうすぐ帰ってくるかな・・・・
rinoの通学着もこれくらいで何とか回りそうなのでそろそろ大人服作りにとりかかりましょう。
委託先のピンクスさんも出張のオーストラリアから帰ってこられるころだから。。。
[PR]
by sowinglala | 2007-04-17 14:13 | 子供服

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala