■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイーク最終日

皆さんはいかがお過ごしですか?
いまrinoと主人は温水プールへと出かけております。
なので私は久しぶりのPCタイムです。

この連休始めの2日の夜からrinoと主人は先に2人で里帰りしました。
私は2.3日遅れて帰ることにしてのんびりと洋裁しておりましたが、夜rinoが大泣きしたようでその日の夜11時ごろ義母から電話があり、明日帰ってきてあげなさいといわれ早々にかえることに。。。
連休実家で過ごすこととなりました。

4日・・・
熊本のピンクスさんへ行って来ました。
大雨にもかかわらずたくさんのお客さん。
ピンクスのオーナーれいこちゃんとゆっくりお話する時間もまったくありません。
でも嬉しいことですね。
間で私の作ったワンピースを試着されているお客さんがいて、少し接客のお手伝いをしたり、ディスプレイされているお洋服の着せ替えをさせてもらったり、待ち時間も楽しませてもらいました。
とっても素敵なお店です。
d0044262_12172836.gif




d0044262_12182727.gif
とても悲しいお知らせを聞きました。
私が着いたとき入り口で若いカップルの方がれいこさんとお話中。。。
しばらくたってお若いカップルさんは外で待っている私たちに軽く会釈をされて帰られました。
私も会釈を返し、お店の中に入ろうとするとれいこさんが寂しそうな顔をして・・・
“先日注文で作っていただいたお洋服を息子さんが取りにこられました。昨日お亡くなりになられたそうです”と・・・
一ヶ月ほど前、退院したら着たいのでやわらかくかわいらしいブラウスと少しゆったりした花柄のパンツをと注文を頂、ついこないだ送ったばっかりだったのです。
私が作ったお洋服を棺に入れてあげたいと息子さんが取りにこられたときだったのです。
とってもおしゃれで花柄のお洋服が大好きだったというお客さん。
今頃はそのお洋服をみてもらっているでしょうか・・・・

縁あって私に注文をいたいただき本当にありがとうございました。。。。
[PR]
by sowinglala | 2007-05-06 12:17 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala