人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

バギーパンツ

バギーパンツ_d0044262_1438447.jpg
おととい、バミューダパンツと一緒に裁断していたバギーパンツを仕上げました。
昨日のうちに完成予定でしたが、夕方から公園に行き私も疲れ果てrinoを寝かせてるうちに一緒に寝ちゃいました。
パパが出張だったので遅くまで好きなことができるかな~~と思っていたのですが、体力がありませんでした。
なので今日の完成となりました。

この型紙(Mパターン)、バギーというだけあってすそ幅がワイドパンツより断然広い。
ウエストはローライズというよりは深めで履き心地はとってもいいです。
今回は途中サイズチェックしたので脇を1.5cmずつ詰めました。
ぴったりサイズで大満足です。
もっと背が高く足が長い方がはけばさまになるんでしょうが、ま、私でお許しをという感じです。

この生地以前C&Sさんで2mいくらかで出てたものだと思います。そんなに高くなかったようで×2で買っていました。生地幅が広かったのかパンツも丈分で取れたので後一本クルールさんの型紙のパンツを裁断できました。一気に仕上げることができるかは・・・?です。
これに使ったファスナーは10cm。
私が持っていたものは以前かって置いたもので18cm。(ジーパン用)
実は買ったお店で加工(10cmに短くすること)してもらえずそのまま買ってきていたのです。
なので自分で短くしました。
この作業がちょっとてまどりました。
長さを決めて上止め金具と長い部分のファスナ-のムシをペンチで一つずつはずしていく。
最後にできたファスナーに上止め金具をはめなおして出来上がり。
(ちょっとわかりにくいので読み流してください。)
前住んでたところの手芸店では無料でしてもらえてたのにな・・・
でも、つまずくことなく完成できてよかったです。


バギーパンツ_d0044262_1585860.gif


新し物好きで横に“つぶブロ”つけてみました。
by sowinglala | 2007-05-25 15:11 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala