■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ぎっくり腰生活 初日


d0044262_9154033.jpg
薬を飲みながらでも何とか生活できるようにまで回復しました。

皆さんからの暖かいコメント、励ましのメール、ほんとありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
なにより今日は、朝起きる時の痛みがなかったので、調子にのりPCの前にも
座ってみました^_^;

週1.2日はジムに通い、5kgのバーベルをあげながら行うレッスンもしていたので
重いものを持つときの姿勢はわかっていたと思います。
また腹筋も結構あると思ってもいました。。。。
なので腰が悪くなるとは今まで思ってもいませんでした。
肩こりはひどい方なので、作業した後は肩を動かしたりして軽い運動をして注意してました。
でもその過信大間違い。
重いものを持ったわけでもなく、しりもちついたわけでもなく
ただ床に広げた布を裁断して立ち上がったとき、
背中が痛いな~~と
思ったのが始まりだったように思います。
でも、これはいつものことで気にもしませんでした。

しかし、なんとなく腰が重くなり、曲がったまま伸びなくなり、だんだん痛みが出てきて、
このときに病院に行っていればよかったのですが
病院に電話したら“今とっても多いですよ”といわれ、夕方、パパに連れて行ってもらおうと
思ったのが悪かった。
夕方には激痛に変わり、その激痛が陣痛のように襲ってきて(陣痛より痛かった(>_<))、
悲鳴を上げながらも痛みをこらえるもんだから
もうパパもどうしようもなく救急車のお世話になったということです。
運ばれる間がまた痛かった。
病院について座薬を入れてもらったらずいぶん痛みもなくなりましたが
ちょこっと動くたびに“ギクッ!!”と痛みに襲われて(涙)

と、長時間座っているとまた腰が痛くなりそうなのできょうはここまでにします。
続きはまた明日。。。

d0044262_912069.gif

[PR]
by sowinglala | 2007-06-13 09:12 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala