人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

チュニックワンピース

チュニックワンピース_d0044262_19441696.jpg

洗濯後の撮影のため袖がシワですがお許しを・・・

今、ひそかに気になているパテンレースをポケットにつけました。
裾はスリットを空けて。
パンツの上に、スパッツの上にと、結構重宝する形でした◎。

パターン nanatone
布 いすず













チュニックワンピース_d0044262_1951177.jpg先日出来上がった作品ですが・・・久しぶりに失敗しました。。。。
委託用に丁寧に丁寧に作っていたにもかかわらず、前身ごろとギャザーを寄せたスカート部分をくっつけて縫い代をロックミシン処理しているとき、見ごろ部分まで一緒に切ってしまいました~~。
10cmぐらいは切り込んだでしょうか・・・・とてもショックでした。
でも、これでお蔵入りするには生地ももったいないし、気合入れてましたので苦肉の策、レースをつけました。
レースだけでは隠せなっかったので、共布でベルトを作りそのうえからレースをつけました。
でも裏から見ると、パレパレ・・・・
ちゃんと仕上げまでしましたが委託にも出せず、姉にあげることにしたのですが、
姉からもかわいすぎると断られました・・・・
そうよね、私にもちょっとかわいすぎるからね~~(^^ゞ
さ、このワンピースの行き先は何処へ~~
by sowinglala | 2007-09-04 20:03 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala