■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました♪

d0044262_9245436.jpg
ピンクスさんが参加された手作りフェアーも無事終わったようで
私も一安心です。

気に入ってくださり、つれて帰ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

しばらくミシンから離れていたおかげか、今回の作品作り楽しくて楽しくて♪
改めて“物づくりの楽しさ”を実感しながら作品作りが出来ました。

また、これからもピンクスさんに納品させていただきますので
ピンクスのログハウスに遊びに行かれた時はまた、ぜひ、見てくださね。

ありがとうございました。

d0044262_9495889.gif


***** ***** ****** ****** ****** *******

ただ、一つ、今回の作品作りで不自由なことが・・・
ボタンホール、ジグザク専用に使っているミシンを出せなかったこと。
このミシンは、使うときだけリビングのテーブルに出して使っていたのですが、ギックリ腰以来、自分で持ち上げることが出来なくなってしまい、使いたいときに使えなくなってしまっているのです。
使う予定のある日は朝から主人にだして行ってもらってました。

それでも急に使いたくなる。。。

でも、使えない・・・

なので、今回あきらめた作業がいくつかあったのです。
でも子供も生まれるし、社宅で部屋も狭く、これ以上ミシンを据え置きたい!とは言えない。
(現在、職業用ミシンとロックミシンを、据え置きにしています。)
でも、作品を作らないことには布も減らない。
減らないとベビー用品を置く場所が確保できない。
それに、赤ちゃんが生まれたらしばらくは出来なくなるので今のうちにいろいろ作っておきたいし。

昨日一日中考えておりました。

そして・・・
主人に思いきって言ってみました。

"しかしか・・・こうこう・・・でミシンを据え置きたい!
 場所はあそこ→!(場所を指差して)”

そこには今は使えないブルブルマシーンが・・・・(ーー;)

でも、主人の答え、はあっさり"どうぞ・・・”でした(^^)

今まで相談もなしにミシン部屋をつくって、狭い社宅の一部屋を占領しているのにもかかわらず
いまさらなにを聞いてるの?という感じでした。


でも、ありがたい。


朝、起きたらブルブルマシーンは別の場所へ動かされ・・・
きれいに、場所をあけてくれてました(^^)

ありがたい。。。

後で無印の折りたたみテーブル、調達しに行って来ます♪


狭い社宅でも住めば都の我が家でした。
                   (そう感じているのは私だけ・・・かな(^^ゞ)

***** ***** ****** ****** ****** *******
[PR]
by sowinglala | 2008-01-22 09:25 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala