■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

遅くなりましたが・・・(^^ゞ

d0044262_15253224.jpg
5月13日 午後4時20分

予定日より3日遅れで
無事元気な男の子を出産しました。

4200グラムの大きな赤ちゃんでした。



なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、分娩台でがんばること4時間、
先生と助産婦さんに引っ張りだされた形で無事産まれました。
産後、出血がひどく、また、大きな赤ちゃんだったため恥骨乖離(かいり)になってしまい、
退院した今も少々歩行困難、安静に過ごしております。

安静といっても2児の母。
寝ているわけにもいかず家族に手伝ってもらいながらそろそろと生活しております。

おかげさまで母乳は絶好調、今回も母乳のみの育児でいけそうです。

rinoも弟の誕生に大喜びで
沢山お手伝いしてくれるのでとっても助かっています。


高齢出産だったため、産後のひだちが気になりますが
ゆっくりと体力をとりもどしていきたいとおもっております。

また、調子がいいときにその後の様子、ご報告いたしますね・・・
[PR]
by sowinglala | 2008-05-22 15:28 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala