人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

お久ぶりです(^^)

やっと、やっと・・・

PCが使えるようになりました。(^-^)//""ぱちぱち


社宅リフォームから、早4ヶ月。

無事に、築30年の社宅は内装だけ最新??の設備に変わり

いまどき?仕様になりました。

玄関には、モニターつきのドアフォン?がつき、鍵は二重ロック。壁一面の靴箱。どれだけ入るん?って感じです。キッチンにはシステムキッチンが入り、トイレにはウォシュレット、お風呂は自動でお湯張りしてくれる機能つきのシステムバス。もちろん半身浴には欠かせないお湯炊きつき!(^^)!(コレが一番嬉しい)
どれも、当たり前の機能なのでしょうが今まで無縁の設備だったのです。
全面フローリング、クローゼットつき。
以前より広~くなってありがたい!!
と、言いたいところですが・・・・・

コレが、昔仕様の天袋付き押入れを使って生活してい物が、クローセットに変わってしまってはほとんど入らない。
ましてや私、押入れボックスのちょこっと高級なものを押入れ一面12個(3段×4列)も並べいたのでそのボックスの行き場が無くなってしまったのです。
(押し入れ用と、クロゼットタイプのボックスはサイズが違う。)
コレには私のお宝?家族にはまったく不要とされているもの・・・が入っているので肩身の狭いこと。
家族の機嫌を取りながら廊下からつながる扉を一枚つぶしてボックスを置かせてもらいました。
今まで持っていたタンスは壁一面を埋め尽くしているし、広々していた部屋は一気に狭くなりました。

それでも入らないものは、実家へもって帰りました。トールのキットなど・・・

トールのキットといえば、この仮のマンションに引っ越していた冬の間にほとんど湿気にやられカビに犯され処分しなければなりませんでした。。。。
長年大切に持っていた木製品だったのですがまさかカビるとは。
早く使っておけばよかったと大後悔です。

しかし、そのことで荷物も少し減ってはいたのですがまだまだでした。


ホント、引越しは疲れます。


毎日ネットで布屋さんのチェックをするのが楽しみだった私ですが、もうしばらくは見ません。

今ある在庫で3年は過ごします。   はい。。。

ネットショッピングもお休みします。


と、自分に言い聞かせている本日です。




rinoもreoも元気です。

私はちょこっと疲れております。(シワが増えて悩んでおります。)

reoは、子乗せ自転車デビューをし、とっても楽チンになりました。

rinoは、昨年に続き、今年も一年間皆勤賞でした。6年間の皆勤賞をねらっているみたいです。


お休みしていた4ヶ月の間にも、少しですがソーイングは続けておりました。
また、ゆっくりとUPさせていただきます。
それから、仮住まいのマンション生活のことも。。。


またこれからも、よろしくお願いします♪。
by sowinglala | 2009-04-02 01:11 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala