■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ビーズ教室

子供ビーズ教室に参加した。

rinoが作ったのは
d0044262_1572172.jpg



う・う・う・うまい。。。

私でも作ったことがないような作品。。。。

私の作品といえば・・・なかなか先に進まない
d0044262_1575847.jpg


こんなの。何になるかは・・・お楽しみに。

かなり老眼がきているのか、小さなビーズ穴が見えにくい。
テグスを通すのに一苦労。
でも、完成させたい。いつかは。。。

***********  ************  ************

この季節、必ずやってくるのが地域の役員決め。
ここの地区は、子供の数が少ないので
6年間の間3.4回は回ってくるらしい。

本当は去年私がその番だったのですが、子供が生まれるということでほかの方が代わってくれていた。
それに今年もまた、reoが小さいからと代わってくれていた。

ということは、来年は間違いなく役員です。その次はサブ役員。。。その次は育成・・・
rinoが小学校に行っているのだからしょうがない。そのときがきたらがんばりすます。

しかし、先日まで引っ越していた先では、子供の数が何十人といる地域。
話に聞くと、子供さんが6年生になった方の中から決めるので6年生まで地域の役員はしなくていいとのこと。
わ~~そんなこともあるのね。
ここの地域は、子供が少なすぎ。
今年の新一年生も一人もいないらしい。。。。3クラスもあるのにね。

14日は学校の役員きめ。ドキドキ・・・・
子供が小さいからって甘えはきっと、通用しないよね。
さて、どうなることでしょう・・・





d0044262_1595998.jpg

少し前に100均で買ってきいた観葉植物。
元気な新芽が出てきました。  
春ですね~~~・・・。。。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-03 15:12 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala