人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

はまりもの・・・

はまりもの・・・_d0044262_10495199.jpg
先日書いた、手羽先コラーゲンスープ。。。

毎日飲み続けてみました。

なんかいい感じです。

実家の母が言うには

“肌に張りが出てきたみたいで、小じわがめだたないよ”って。

確かに以前より肌の調子はよいです。

一日一回飲みました。

結構濃厚なため沢山は飲めません。それにあきます。
最後には水炊きのスープに使い切りました。

はまりもの・・・_d0044262_10503961.jpg
冷えたときはこんな感じです。
(混ぜた後ですが)

ぷるぷる・・・・

コレがコラーゲンなのでしょうか。。。

あくはしっかりとってあります。

今週も手羽先15本買ってきましたよ。
早速コトコトやりましょう・・・・



それからはまり物第二段

はまりもの・・・_d0044262_10583045.jpg


これこれ・・・・中沢クロテッド

一度食べてみてください。

バターでも生クリームでもない、なんともいえないおいしさ。
マフィンにジャムと一緒にいただくのがオススメと書いてありますが
私はトーストしたソフトフランスにたっぷりぬっていただくのが好きです。

それからそれからはまり物第三弾

はまりもの・・・_d0044262_1121734.jpg
ここのパン屋さん

某テレビ番組の人気パン屋さんランキング1位だった“フルフル”さん
ホントにお店の外まで行列が出来るんですね。
運よく、私は並ばずに中に入れてますが、人並みがパンをチョイスしながらレジに向かうので取り忘れたパンを取りに戻れないところが悲しい。
でも、レジで定員さんに持ってきてもらうことも出来るみたいです。

で、買ったパンを外に設けてある休憩スペースでいただく。
出来たてなのでほんとおいしい。。。。♪

最近毎週出かけています。

テレビで一押しだった明太フランスはやっぱりおいしかった。
個人的にはクレセント、かつサンドが好きです。
人気のチョコボックスは私には甘すぎました。

**************************************
 昨日役員決めがありました。

私も一役引き受けてきました。
ギリギリまでひたすらほかの人に決まるのを待っていたのですが
なかなかそうは行かず、(みんなそう思っていたのでしょう)誘われるまま私も
引き受けることに。
reoがいてどうなることか・・・
ほかの役員の方々にご迷惑おかけしないよう
子連れでしっかり感張りますp(^-^)q 。。。

 越してきてなんかソーイングペースがつかめません。
作りたいのは山のようにあるのですが裁断をやりたくないのです。
一気に裁断を済ませればいいのでしょうがなかなか。。。

今日はポリオに行ってきます。コレで2回目。
1歳までにやっておく予防接種は終わりかな・・・?
雨が上がれば自転車でいけるんだけどな・・・・ではでは・・・・
by sowinglala | 2009-04-14 11:40 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala