■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

C&S FLORAL展in 福岡

行ってきました、C&S FLORAL展♪

朝から久しぶりのワクワク感!!

ネットでお世話になって5年?

ソーイングに目覚めるきっかけにもなったC&Sさんの布が

まじかに見られる~~(^^)

予約の時間待ちきれずに出かけました。

でも、自転車で10分程度のところなので、すぐ着いてしまい
1階のB.B.B POTTERSさんで時間まで待つことに。

そこには、買い物を終わられえて降りてこられてたC&Sさんカラーの方たちが沢山いらしゃいました。

それでも、時間まで待ちきれず5階に上がってみたら、“どうぞ・・・”と素敵なリバティーのスカートをはいた女性の方が案内してくださいました。


うわ~~~ 


なんともいえない空間です。

C&SさんのダイアリーにUPされてますのでそちらで見てね。

ワクワク感は最高に達し、抱っこ紐の中のreoも機嫌よく、隅から隅まで拝見してきました。

幅広リネン、やさしいリネン、アンティーク風リネン

リネンにもいろいろあって、今回すべての厚さを確認できたこともよかった。

同じやさしいリネンでも厚さが微妙に違っているように感じました。
色をつけてあるから少し厚く感じるのかな。

今の時期はやさしいリネンのベージュ×ホワイトが私好みでした。

そんな中でも私の狙いはただ一つ、リネンネイビーランダムボーダー♪
以前から気になっていたけど私の元には縁が無く、今回あったらぜひつれて帰りたいと思っていた布。

5m買いしてしまいました。
(言い訳・・・チュニックつくって、ギャザースカート作くったら5mくらいなるよね)

すいません、大人買いです。

ほか、気になってたCHECK&STRIPEオリジナルリネン赤みみストライプ、やさしいリネン、すべてゲットできました。

5年もC&Sのファンをしていると持っている布も結構ありました。
リバティーはさすがに迷って、やめました。

rinoが小さいときは何が何でも花柄って買っていたのですが、rinoが私の手作り服を卒業していらいターゲットはreoに。。。
花柄からは遠のいてしまいました。まだ、在庫もあるし・・・

布の好みも男のママバージョンになってきてるのかも。。。。

その、3点買っても10m越してしまったのでほかの布はあきらめちょこちょこ買いをやめました。

重たいし、自転車に積めないし。。。ショボン(-_-;)
 
あっという間に一時間たってしまって、買い物しているお客さんも次の時間の方に代わっていたようでした。

予約制のおかげでゆっくり買い物も出来ました。

とても、素敵なスタッフさん。

ただ、3人おられた素敵な女性の方でどの方がlabさんだったのでしょう・・・

あまりにも舞い上がってしまったので肝心なことを聞くのを忘れてしまいました。。。


しばらくC&Sの新着から遠のいていたのでひさしぶりの買い物に大満足。。。


帰ってから、すぐ水通しして、いつでも裁断OKにしました。

私の戦利品はこちら 

d0044262_10361087.jpg

入り口の募金箱に募金をしたら可愛いうちわをいただきました。

キットはもこもこくまのセット です。
reoが見本を離さなかったの作ってあげようと思いました。
写し忘れましたがリネンの縁取りバイヤステープも買いました。
ただいま、洗面器に浸かっております。




d0044262_10513020.jpg帰りに2階のカフェ

CAFE POTTERSさんの、

チョコマカロン買って帰りました。コレがたまらなくおいしい・・・
どこのよりも少し大きめでお安いのでは。。。

オススメ。。。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-05 11:01 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala