■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 12日 ( 1 )

新一年生にまりました。

d0044262_8511473.jpg
11日に入学式も無事に終わりました。d0044262_8533566.jpg


今日のために作ったワンピースはこんな感じでした。
中のフリルはまったく見えませんでした(-_-;)
ボレロを脱がせワンピースだけでの撮影も忘れてしまいました。
次回出番はあるのでしょうか・・・
力作もこんなもんです。
入学式もこれといって大変なこともなかったのですが疲れました~~。
終わって安心しました。



今日は社宅のお姉ちゃんたちや同級生の男の子、みんな一緒にそして元気に登校していきました。
私も途中までついていこうかと思ったんですが、rinoから“みんなと一緒に行ってみるからこなくていいよ”と断られました。
ここの地域は、近所のおじちゃん、おばちゃんが子供たちが学校に行く時間に合わせて、犬を散歩させながらいっしょに学校までついていってくださったり、玄関先で待っていて“おはよう”と声をかけてくださるそうです。なので心配しなくていいのですが。。。。。
朝ついていくのはやめましたが、帰りは時間に合わせて買い物に行きこっそり待っていると、
黄色い旗を持った先生に連れられて帰ってきてました。
見えないように見ていると、同じ方向を隠れて見ているお母さんらしき人を2人発見。
みんなはじめは心配なんですね。
途中先生と別れるところで合流し一緒に帰りました。
まず最初に言った言葉は・・・
“ママ、座ってトイレができた!”でした。
そう、rinoは和式トイレが苦手でした。でも成功したみたいです(^^)
春休み何度かデパートで練習したかいがあったようです。
慣れてもらわないと学校に洋式トイレがないからね。
そして今日7時30分には寝付いたrinoでした。
お疲れ様・・・
[PR]
by sowinglala | 2007-04-12 23:55 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala