■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 29日 ( 1 )

d0044262_18574150.jpg


寒くなる前にrinoの冬支度。

サイズアウトしたアウターを今年はどうしようと思っていましたが
ちょうどいいパターンに可愛いキルトニット。
タイミングよくそろったので作ってみました。


d0044262_1982731.jpg


サイズはこれまたレディースM♪
少し大き目だけどゆったり好きのrinoにはちょうどよかったようです。
丈は、10cmほど短くしています。

裏地のフリースは、当初もっていた白地にしようと思っていましたが
この青のフリースがUPされたとき、この色にひかれ急きょ注文しこちらに変更。
肌触りも良く何より軽い。

ボタンも持っているものから探して、ず~~~と前にワイルドバベリーさんで購入していたボタン。
やっと使うことができました。
ボタンの糸を変えてつけたり、ボタンホールをピンクでやったり遊んでいます。

思った通りに出来上がり満足です♪

このパターン総裏のため少しコツが入りますがロックも使わず縫い代の始末をしなくていいので
きれいに仕上がります。
きっとコツを覚えたらもっとスムーズにできることでしょう。。。。

今回も素敵なパターンと布との出会いに感謝です♪


パターン onesone
布 slowbote RickRack C&S  Filer
[PR]
by sowinglala | 2011-11-29 19:28 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala