■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:men’s( 11 )

スウェットパンツ

d0044262_19533629.jpg

久し振りにパパのルームパンツを作りました。
何年も寝かせておいた裏毛、やっと形になりました。
ポケットは
d0044262_19555193.jpg

こんな感じ。
内側に紐が入ってます。
d0044262_19562776.jpg


ちょこっとゆったりぎみだったみたいですが部屋着ですからいいことにしてください。

パターン onesone メンズ・リラックスハーフパンツ の丈を伸ばしました。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 19:58 | men’s

祭り着

d0044262_23481374.jpg

先日丸十さんで買った生地で祭り着のダボシャツ完成です。
前立てと袖口の見返しには真っ赤なリネンを使っいました。
太鼓をたたくとき袖口から赤がチラッと見えるように。
d0044262_23564659.jpg

rinoもパパとおそろいで。
パパがどうしてもお揃いでと、言い張るので仕方なく・・・。

明日から始まる小倉祇園太鼓。
このダボシャツは土曜日に着れるかな。
基本的にはおそろいのハッピを着ているので着る機会は少ないんです。
23日の日曜日には小倉城で行われる据え太鼓競演会というのにも出ます。
小倉の町で香龍会(パパとrinoが入ってる太鼓の会)を見つけた方は声かけてくださいね。
[PR]
by sowinglala | 2007-07-19 23:58 | men’s

縫い納め・・・

d0044262_17304389.jpg

まだまだ縫いたいものがあったのですが
今年はこれで終わりかな。。。
頼まれていたスモックワンP。
トルソーのおかげでタックも寄せやすかったです。

布 kanon トリプルガーゼ





d0044262_1732185.jpg

それからこれは母へのお土産。
エプロンです。
さっそく、お正月の用意のときに使ってもらえたらいいとな思ってます。
d0044262_17391796.jpg

そしてこれが昨日パパが着たまま寝ていたプルオーバー。
裏起毛のデニム風ニットとヒッコリー風ニットで作りました。
この裏起毛のニットが気持ちいい。。。
私は苦手なのですが娘とパパはこの生地の大ファン。気持ちよくて冬には手放せないそうです。
d0044262_1982660.gif


今日で作品のUPは終わです。たぶん。
あしたはミシンを綺麗に掃除して油をさしてあげたいと思います。
[PR]
by sowinglala | 2006-12-28 19:10 | men’s
d0044262_2271881.jpg


全く見えないですね(~_~;)。(明るいときに撮り直します。)

年も押し迫ったここらで、主人のものを一つ、二つ作ってご機嫌をとっておこうと作って見ました。
衿とリブを別布に替えたかったのですがちょうどいいのが見つからず
真っ黒です。

d0044262_22101583.jpgこれだと少しはわかるかな。。。
衿は名前どおりヘチマカラー。
型紙のおかげで衿も見ごろにぴったりあって失敗無く作れました。
この生地フリースのようだけど綿100%
値段もいいだけにとっても肌触りがいいです。暖かそう。





布 C&Sオリジナルもこもこパイル

それからもう一つ布を替えて作ったのですが、
帰ってくるなり着て寝ました。。。寝巻きかい?!
それは明日UPすることにします。


d0044262_8115285.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-12-27 22:25 | men’s

メンズシャツ

ジムに行きました。
う~~汗かいてすっきり♪
10月から、まじめに通うぞぉ~~。

d0044262_22594062.jpg


今日は主人のシャツ完成。
まだボタンホールができていませんが・・・
私のブラウスとおそろいです。
もちろん一緒にはきませんよぉ~~。

d0044262_2321390.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-10-02 22:59 | men’s

パパシャツ



d0044262_1593439.jpg
今年も父の日参観用にパパシャツを作りました。この布どこで買ったかは覚えてないんだけど・・・去年パパシャツにと一目ぼれして買っていたものです。ダブルガーゼで肌触りがとってもよく涼しそう・・・ダブルガーゼなので今回も縫い代始末は伏せ縫い始末。襟も今までのよりワイドです。見返しはトリプルガーゼの紺を使いました。なので結構しっかりできてます。ただ台衿のボタンホールがいまいちうまくいかなかったので切ってません。だから一番上は止めれません。とめないで着てくださいm(__)m


d0044262_1575380.jpg

少し細めの仕上ありで、とってもラインが綺麗でした。満足!
個人的にはこのパターンはお勧めです。。


パターン プラミ

d0044262_242877.gif

今日は仲のよかった高校時代のお友達と会いました♪
何年ぶりかな?
感動の再会を想像して待ち合わせ場所に待っていましたが
場所を間違えていてジャンジャン・・・大笑いの再会となりました。
みんなが、またいつでも会える距離に住んでいたのにはビックリ\(◎o◎)/!。
また会おうね~~(^^)/~~~
[PR]
by sowinglala | 2006-06-14 23:59 | men’s

メンズ短パン!

d0044262_0381538.jpg


今日も昨日に引き続きパパの短パンを作りました。膝丈です。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-11 23:29 | men’s

メンズパンツ

d0044262_22173151.jpg


今日はパパのパンツを作りました。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-10 21:57 | men’s

ベスト

パパベスト完成。
でも少し大きかった。
布はカラードロップさんのリブを使いました。
今度はゴルフ用にMサイズでリベンジ。

d0044262_0491536.jpg


それから注文していた素敵なレースが届きました。
最近レースが大好きです。
d0044262_113821.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-22 22:46 | men’s

パパ アロハシャツ

d0044262_19553814.jpg


明日の父の日参観用に作りました。

今回はアロハシャツっぽく・・・・

d0044262_1957339.jpg


幼稚園ではこんな感じで"キリン”製作中・・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-06-18 21:48 | men’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala