■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:woman’s( 165 )

元気カラー♪

d0044262_21214713.jpg


この夏大活躍した、チュニック。

CHECK&STRIPEオリジナルやさしいリネンのギンガムチェックと
カラーリネンの組み合わせ.

もう一枚完成。



 
[PR]
by sowinglala | 2013-08-09 17:21 | woman’s
6月のピンクスマルシェ納品作品です。


d0044262_22413946.jpg

d0044262_2135259.jpg

d0044262_22415851.jpg
d0044262_22415587.jpg
d0044262_22421979.jpg
d0044262_22423787.jpg




お近くの方は遊びに行かれてください♪
[PR]
by sowinglala | 2013-06-25 22:48 | woman’s

夏ワンピ&夏チュニック

d0044262_22596.jpg




今回大人ピンク?いや赤?を私が着たくていろいろ作ってみました(^_^)。

デニムと合わせて着てください。


これからやってくる夏本番を元気に涼しく過ごしてください♪


の気持ちを込めて!(^^)!

近じかピンクスさんへ発送予定です。
[PR]
by sowinglala | 2013-06-21 23:01 | woman’s

やさしいリネン

d0044262_8505661.jpg


C&Sさんのやさしいリネンのあずきミルクでギャザーワンピース。

この形が一番着やすいから大好き♪
[PR]
by sowinglala | 2013-05-05 23:42 | woman’s

Pinksさんへ納品

d0044262_21284624.jpg


ご無沙汰しています。

あっという間に2か月以上も更新をさぼってしまっていました(^_^;)

いろいろい忙しかったこともあるのですが、

わたしのソーイングの神様も旅行に行ってしまって、

まったくソーイング欲がなくなりおさぼり状態に。

やっと、忙しい毎日も落ち着いたとともにソーイングの神様もかえって来てくれて

ピンクスさんと新しくなったピンクスマルシェさんに納品することができました♪

お近くの方はぜひ遊びに行かれてください♪

私も、5月の連休里帰りした際、ピンクスさん&新しくなったマルシェさんに

遊びに行こうと思っています。。

マルシェさんには、新しくなってから初めてお邪魔するのでとっても楽しみです♪




そして更新をさぼっていた2か月の間には、

rinoの卒業式、中学への入学式、ほかいろんなぶち出来事がありました。

毎日のネタ切れした時に小出しにしていきたいと思います。




ログハウス工房ピンクス
熊本県宇城市松橋町豊福530番地
TEL・FAX (0964)-33-6978 


ピンクスマルシェ
熊本県宇城市松橋町曲野2326     
Tel  0964-53-9639
[PR]
by sowinglala | 2013-04-28 21:29 | woman’s

d0044262_10243275.jpg


先日作ったギャザーワンピースに襟をつけました。

この生地は、C&Sさんの綿麻二重織り ベージュ。

今までに使ったことがないナチュラル感たっぷりの生地

2重織なのでとってもあったか。


d0044262_10313842.jpg



この季節にもってこいの一枚が出来上がりました。
[PR]
by sowinglala | 2013-01-27 10:33 | woman’s

ギャザーワンピ

d0044262_0563337.jpg


落ち着かない毎日ですが、ぼちぼち活動開始しないとと思い

重い腰を上げて注文をいただいていたギャザーワンピを作りました♪

前見ごろにレールのつけ襟をつけて完成予定♪

やっぱりミシンをかけてる時が一番楽しいと実感しましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sowinglala | 2013-01-25 01:02 | woman’s
d0044262_14172199.jpg

私が毎日のように着ているこのか・た・ち♪
何枚作って着ているかな?
ぽっちゃりの私のはとっても着やすい形のでのですぅ。

d0044262_1424246.jpg

ショールベストと一緒に母へのプレゼント。

生地がモヘア入りウールなのでとってもあったか。
この生地先日あるブランドのファミリーセールに出かけて洋服を買わずに
そこで使われている生地のハギレをたくさん買ってきた私。
これもその中の一つです。

ギャザーワンピの生地はC&Sさん。

色違いを購入しているので私のも作ろうかな♪

今週はreoがおばあちゃん家に一人でお泊りにいき、
rinoは合宿。
子供たちがいなくて、仕事がはかどりました。
[PR]
by sowinglala | 2012-12-28 14:42 | woman’s
d0044262_15534070.jpg


hibiさんのショールカラーコートを作ってみました。

こちらも先日のC&Sさんの新着で購入したウールモッサーナイトブルー♪

とってもあったかで肌触りもよくそれに軽い♪

コートにはもってこいでした。


d0044262_1643688.jpg


ギャザーワンピースの上にもゆったり着れそうです。
[PR]
by sowinglala | 2012-12-26 15:59 | woman’s

ウールポンチョ

d0044262_1344424.jpg


何度かポンチョは作ってきましたが
もう少しきっちりした感じの物を作りたいと思っていたところ
素敵な生地がC&Sさんの新着で発見♪
アルパカ混ウールモッサーというこの生地は
広さも申し分ない148cm、お値段もお手軽。
思ったていた以上の出来栄えに大満足の一着になりました。
[PR]
by sowinglala | 2012-12-22 13:42 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala