「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供服( 110 )

トレーナー

新年一作目はreoのパーカーです。

d0044262_1143342.jpg


d0044262_11461044.jpg


d0044262_11441320.jpg


120サイズで作ったけど丁度。

来年は厳しいかな。

d0044262_1145921.jpg


喜んで来てくれてます♪



そして、昨日は高校時代のお友達とランチ。

d0044262_129468.jpg


山の上のホテルアゴーラ

同窓会の続きのようで、それは話が弾みました。

今回は、卒業アルバム持参です ^m^

顔と名前を確認しながらのおしゃべり。

みんな、変わってるようで変わってない。

あっという間に時間がきて

また、次回を楽しみにとお開きとなりました。

大好きなお友達とおいしい料理を食べてとても楽しい一日でした。



アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
〒810-0032
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
TEL : 092-771-2131

[PR]
by sowinglala | 2014-01-10 22:41 | 子供服

タートル

d0044262_2151149.jpg


久し振りにreo服を作りました。

冬は、やっぱりこの形。

ヘビロテで活躍中♪
[PR]
by sowinglala | 2013-12-21 21:22 | 子供服

タートルフード

d0044262_18471955.jpg


久し振りにreo服

とっても可愛い生地で私のお気に入りの一着ができました。
このカラーネップ裏毛も、スパンもみんなslowbostさん。

子供服にはもってこいのニットがたくさんのお店。

ただ通常販売は競争率が高くなかなか買えないので予約がおすすめですよ(^^)
[PR]
by sowinglala | 2012-12-30 18:53 | 子供服

reo服

急に寒くなったので

急いで一気に作りました。

d0044262_20105476.jpg


d0044262_20112721.jpg


d0044262_2012212.jpg


今回サイズUPして、パンツ Tシャツともに120の型紙使用。ちょうどよかったです。

reoはTシャツは気に入ってくれたものの、パンツは気に入らんかったようで

〝お友達にあげていよ”って・・・・(ー_ー)!!ガーン


どこがどう気に入らなかった言ってみなさーい!!emoticon-0132-envy.gif


本人が気に入らなくても履かせますけどねemoticon-0136-giggle.gif


今日は、reoの幼稚園で体育参観がありました。

d0044262_20344170.jpg



なわとびの練習。

お友達の中にはすでに上手に飛べる子もちらほら・・・


レオ頑張れ!!
[PR]
by sowinglala | 2012-10-18 20:36 | 子供服

フロッキー

子供服には大活躍のフロッキー。

d0044262_2054218.jpg


d0044262_205577.jpg


こんな感じで以前から使っています。

思ったより簡単についてお洗濯にも強い。

引っ張るとヒビが入ってくるけどあまり気にならない。

しかし、アイロンで接着するときに失敗も・・・

d0044262_2081948.jpg


こんな感じできれいにはがれないことも。

なので、個人的に大きなフロッキーはあまり好きではありません。

d0044262_2010380.jpg

英文字はカッコいい!!

d0044262_20104334.jpg

カラーもいろいろあるので楽しめます。

そのほか今は、いろいろ可愛いものがたくさんあるようです。

ぜひ、お試しあれ~~。


知ってある方も多いと思いますが
私がお世話になっているフロッキーが買えるお店は・・・

Rick Rack

CHIBIMEN’S

アンの木

zoo zoo naps

snappylifetop


ほかに、おススメロッキーのお店屋さんがあったら教えてください。
[PR]
by sowinglala | 2012-08-25 20:04 | 子供服

うれしい報告

d0044262_19593923.jpg


d0044262_19482783.jpg


お友達の子供ちゃんにプレゼントしたちびフードタンク。

早速着用画像を送ってくれました(*^_^*)。

姉弟の何気にお揃い♪

喜んでもらえて嬉しいな♪

残り少ない夏だけどいっぱい着てくださいね。。。ありがとう♪
[PR]
by sowinglala | 2012-08-23 19:22 | 子供服
残暑お見舞い申し上げます♪


まだまだ、暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、今日から普段の生活に戻りました。

子供たちも、お弁当を持ってそれぞれの場所へと出かけていきました。

残り少ない夏休み、お弁当生活は続きます。


そして、

最近のソーイングは、もっぱら子供服でございます。

まずは、
d0044262_17435326.jpg


夏には、大活躍するtwo-bottleさんのパターン、ちびフードタンク♪。(一枚ランニングが混ざっておりました(^_^;))

お友達にもプレゼントしようとたくさん作りました。

後ろは、こんな感じ。
d0044262_17471443.jpg


そして、わが子が着るとこんな感じです。

d0044262_17525192.jpg


夏休みの幼稚園は、着替え用の私服を持っていかなくてはいけないので

ちびタンクは、ヘビロテで活躍中です。

布はbichette*さん、C&Sさん、コスモさん、ほか・・・
ちょっと忘れてしまった(汗)思い出したら書き足しときます


今レオはサイズ110なのですが、1枚サイズ120も作って見ました。

やっぱり大きかった。サイズの違い・・・こんな感じ。

d0044262_17594870.jpg


サイズ120になるととっても大きく感じますね。


それから、ニットソーイングに目覚めた私は、一気にTシャツも作ってみました。

d0044262_18144272.jpg


d0044262_20332777.jpg


hibiさんのTシャツパターンはサイズ120・・・でもちょっと小さ目です。

ほかのVネックTシャツは、てづくりCAFEさん。

布はSMLEさん、slowboatさん、一部近くの手芸店で購入したものです。

SMLEさんの布は再販されるみたいですね。

とっても縫いやすく肌触りもいいのでおススメです♪

d0044262_18154017.jpg


男の子にはVネックがいいですね。

それからそれから、今回このTシャツにはふらっと君が大活躍♪

ふらっと君ことふらっとロック。。。

なかなか出番がないのですが、ニットソーイングには欠かせません。

d0044262_18175467.jpg


d0044262_18174399.jpg


なかなかうまくいきました。袖の部分も

d0044262_18183170.jpg


d0044262_18182671.jpg


こんな感じに出来上がり。


久し振りの更新で長くなってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


まだ、フロッキーのことを書きたかったのですがこれは次回に・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-08-17 18:21 | 子供服

スモック

d0044262_7284750.jpg


幼稚園できるスモックを新調。

一枚では足りなかった。

袖を七分にしてみました。
[PR]
by sowinglala | 2012-04-17 15:29 | 子供服

ショートパンツ

昨年、rinoに作ったショートパンツ♪

d0044262_1174065.jpg


d0044262_1175563.jpg


ポチャリrinoにはウエストゴムが一番!

スパッツと重ね着できるように大き目に作ったけど

少し大きかったかな。

でも喜んではいてくれてます。


それから、もう一つ・・・

こんな、感じのも。

d0044262_11171762.jpg


d0044262_11173279.jpg


裏起毛のスエット生地。とってもあったか。

派手なピンク地に大きな黒のドットも可愛い。

rinoはこっちがいいって。、

小学生は派手なほうが好きみたいです。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-07 10:45 | 子供服

トレーナ

rinoとreo何気にお揃いということで・・・・・

d0044262_2329566.jpg


slowboatさんのデニム調裏毛・@font  ハッピーグレープ


d0044262_2353932.jpg


reoのフロッキー、今回失敗。
アイロンでうまく接着できてなかったのか紙が付いたままに。
お洗濯したらとれるかな・・・?


d0044262_2355783.jpg


それから、rinoにはラグランプルオーバーを。
サイズはレディースS。
これはSサイズでも少し大きかったです。
下にスパッツ履いてこれも通学着。
もう少し首回りを絞ってよかったかな。

rinoは照れてましたがreoはお姉ちゃんとお揃いでとっても喜んでいました。


それから、今日はrinoのバレエのおさら会でした。
d0044262_23141464.jpg

みんな大きくなりました。。。
[PR]
by sowinglala | 2011-11-27 23:26 | 子供服

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala