■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 307 )

在宅で・・・

ご無沙汰しています。

随分更新をさぼってしまいました。


4月から我が家もいろいろと、今までと違った生活になり

やっと落ち着いたところです。

私はというと、縁あって3月から在宅で縫製の仕事を始めました。

ただいま、ワンちゃん服と大人服のあるメーカー2社からのお仕事をやっております。

メーカーからの依頼なので詳しくはかけませんが

細かい仕様書とにらめっこしながら縫製させていただいております。

今のところトラブルもなく順調です。。

なので、PCに向かう時間がめっきりへり、楽天や布屋さんの毎日の巡回もしなくなりました。

以前から縫製工場に勤めてみたかった私は、いま、念願かなって?一人縫製工場のようにお仕事しています。

納期が近づくと間に合うかハラハラですが・・・(^_^.)


なので更新する時間があまり取れませんが、元気でやっておりまーす♪
[PR]
by sowinglala | 2014-05-17 01:24 | 生活

お誕生日



d0044262_11332745.jpg


パパの誕生日でした。

おめでとう♪
[PR]
by sowinglala | 2014-01-09 11:35 | 生活

新学期

今日からreoの幼稚園が始まりました。

やっと冬休みが終わってやれやれデス。

でも、朝からこんな感じに

d0044262_22393655.jpg


遊んでおりまして

「ママ、片づけないでよ!!」

と、言って幼稚園に行きました。

d0044262_2241494.jpg


これはこれで、reoのの中では一つの町ができているのでしょう。


そして、幼稚園からかえって来てからは、こうです。

d0044262_22434537.jpg


狭い部屋なので足の踏み場もありましぇん(ー_ー)!!

しばらく遊んだreoは、

d0044262_22472638.jpg


ソファでくつろいでおりました。

「片づけなさい!!」

の、私の言葉に

d0044262_22475715.jpg


笑顔 (-_-メ;)テメ・・・



この後、半べそになりながら一人で片づけることになりました。
[PR]
by sowinglala | 2014-01-08 22:58 | 生活

三者参り

昨日、実家から戻りゆっくり過ごしたので、

今日は、遅ればせながらわが家は三社参りに出かけました。

まずは、近くの住吉神社
d0044262_12325384.jpg


d0044262_1233683.jpg


d0044262_12331783.jpg



ここで引いたおみくじは、パパが大吉でした。

続いて、櫛田神社

d0044262_1234796.jpg


ここは、毎年多くの参拝客で長い列ができるので、

横から参拝させてもらいます。

rinoは、しっかりお参りしているのに、reoは、なんのこっちゃ?

って感じ。

ここでひいたおみくじは、rinoとreoのおみくじが大吉♪でした。

最後は、警固神社

d0044262_12385981.jpg



d0044262_12391649.jpg



私以外大吉が出たので、ここではおみくじは引きませんでした。

私のおみくじは、2回とも中吉でした。



今年一年良い年でありますように・・・


d0044262_12401230.jpg


警固神社から見えるビッ〇カメラの看板がかっこよかった(^^)
[PR]
by sowinglala | 2014-01-05 22:09 | 生活

同窓会

今日は、高校の同窓会でした。


2?年ぶりの同窓会。


出席率はそんなに高くなかったけど、とっても楽しかったです。

それぞれに年を重ねて、いろんな人生を送ってきて、

みんな違ってみんないい♪

まさに、そんな感じでした。


中には、高校時代からまったく体系が変わっていない可愛い女子。

私が一番ぽちゃってたかも(^_^;)

中年太りした、理系の一度も話したことのなかった男子から

〝miwaちゃん!一緒にダイエットしようや!”

って、言われるし・・・(ー_ー)!!

ま、今年はそのつもりですけどね。


みんなと会って、もっといろんなことに挑戦して自分をたかめなきゃって思った次第です。


みなさんまた、会おうね♪
[PR]
by sowinglala | 2014-01-03 22:29 | 生活

田舎のお正月

d0044262_16215184.jpg


d0044262_16321597.jpg


今年は義母と一緒におせちを作りました。

昨年は、rinoの受検で里帰りできず2年ぶりのおせちは、やっぱりおいしかったです。


そして、田舎のいいところ・・・

d0044262_16263522.jpg
d0044262_16265749.jpg


d0044262_16283117.jpg


いろんな遊びができること

reoが一番満喫していたかも。
[PR]
by sowinglala | 2014-01-02 16:21 | 生活

2014!!

あけまして おめでとうございます。

今年も、笑顔を忘れず、いろんなことに挑戦していく

家族でいたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。
[PR]
by sowinglala | 2014-01-01 12:23 | 生活

チョコのお家

d0044262_23105387.jpg



ロイズの“チョコレートのお家”。


reoと作ってみました。

d0044262_2313356.jpg


d0044262_23131552.jpg



私は、あまーいチョコの香りに胸焼けしそうでしたが

reoは大喜びで作っていました。
[PR]
by sowinglala | 2013-12-20 23:17 | 生活

お誕生日

d0044262_1501421.jpg


今日は、私とrinoのダブル誕生日。

毎年恒例ですが、ケーキは2つ。

今年は少し小さ目のクリームとチョコ。


今年もまた、たくさんの幸せが訪れる

素敵な一年になりますように・・・(^_^)



そして、今朝はベランダ栽培中のトマトを初収穫しました。

d0044262_154563.jpg
d0044262_1552094.jpg
d0044262_1543346.jpg
d0044262_1553434.jpg
d0044262_155610.jpg
d0044262_15695.jpg


毎日作ってるrinoのお弁当用にと義父が用意してくれたミニトマトの苗。

できてみたら・・・

トマトが大き過ぎてお弁当には入れられないよ・・・(涙)
[PR]
by sowinglala | 2013-06-22 22:48 | 生活
d0044262_21313368.jpg
今日は、ゴールデンウィーク恒例の映画へ行ってきました。

↑もらいました。

rinoとreoと二人で見せるつもりでしたが

幼稚園生は保護者同伴と言われしぶしぶ私もみました。

歴代の仮面ライダー&スーパー戦隊は今回も登場。さらに宇宙警察まで参加していました。

reoよりrinoのほうが楽しんでいたようです(^_^.)
[PR]
by sowinglala | 2013-04-29 21:44 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala