■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 307 )

マラソン大会

d0044262_1256074.jpg


reoの幼稚園でマラソン大会がありました。

年少最後のイベント。

d0044262_1374221.jpg


先頭グループとはいかないものの思ってた以上の上位に走っていましたが・・・

d0044262_1382958.jpg


ゴールまじかでは大分抜かれていました。

でも、田んぼ2周(約1.5km)よく頑張りました。

みんなも顔を真っ赤にして元気よく走っていました♪
[PR]
by sowinglala | 2013-02-14 13:11 | 生活

2013

ご挨拶が随分遅くなりましたが

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


新年そうそう慌ただし毎日を送っております我が家ですが、もうすぐ落ち着く予定です(^_^;)。

それからゆっくり、ブログ更新、作品UPしたいと思います。



d0044262_21112616.jpg

[PR]
by sowinglala | 2013-01-20 21:12 | 生活

メリークリスマス♪

今年は、私にもプレゼントが・・・♪

d0044262_1612065.jpg


念願のデジイチ君。

毎回のごとく電気屋さんに行けば一眼レフのところを覗いて

〝これ、いつか買いたいな~~”と

言い続けていたかいあってか

付属品と一緒にプレゼントしてくれました。

カメラの腕はまったくないのでこれから勉強しまーす。
[PR]
by sowinglala | 2012-12-25 16:07 | 生活
ピンクスさんのイベントとがあります。

12月24日(月)10:00~17:00
今年は例年の幸福袋から志向を変えて
クリスマスイヴに“素敵な冬の一日展”を開催されます。

場所は
 熊本県宇城市松橋町曲野152   ショッピングセンター パルシェ内  

ピンクスマルシェです。



そして私の作品はこんな感じに仕上がりました。

d0044262_13145330.jpg


お近くの方はぜひ遊びに行かれてください。
[PR]
by sowinglala | 2012-12-21 21:23 | 生活

新しいお店♪

お友達のmayumiちゃんの

可愛いお店がオープンしました

木の香りがするお店は、ご主人さまの手作り。

心のこもった素敵な手づくり作品が置いてあります。


この素敵なお店に私の作品も置かせてもらうことになりました。


お近くの方は遊びに行かれてください♪



      La Reve
[PR]
by sowinglala | 2012-10-30 10:31 | 生活

イモかりんとう

d0044262_20455039.jpg


d0044262_2058832.jpg




最近のおやつ

カリカリでとってもおいしい♪

サツマイモを細く切って油であげ、別のフライパンにお砂糖を焦がして飴を作り

カリカリにあがったお芋を砂糖飴に絡めるだけ。

私でもできるのでとっても簡単。

ただ・・・・

食べだすとやめられない。。。止まらない。。。太るぅ~~~~(>_<)

お気をつけあそばせ~~♪。
[PR]
by sowinglala | 2012-10-17 18:36 | 生活

新学期

おはようございます。

今日から新学期ですね。

寝る前にrinoが

「ママ、あした雑巾がいる!!」

っていうので、

0時過ぎから雑巾を作ってあげたにも関わらず・・・・・

忘れて行ってる----022.gif

どういうことでしょうね。。


みなさまは、今日も良い一日をお過ごしください♪
[PR]
by sowinglala | 2012-09-03 09:48 | 生活

サンプルセール

今日初めてサンプルセールというものに行きました。

いつも私にパターンをひいきくれるお友達が以前勤めていたアパレル会社へ。

家からも近く、こんなビルの一室に、アパレル会社が入っているなんて・・・

部屋に入ると、ショップとは一見違った感じ。

ところ狭しといろんな洋服がギッシリとハンガーにかかていました。

ほとんどが一点もののようです。。

それに、おしゃれなお客さんがたくさんいらっしゃってて、

私は、お客さんが少ないところから見ていくことに。

見ていくと・・・・これって作れるかも?と思ったり・・・(^_^.)

サンプルということは、誰かがほぼ最後まで一人で作っているということ。

だったら私にもできないかしらという気持ちが出てきて、縫製具合を念入りにチェック。

簡単なニットや、ドルマン袖系のチュニックならいけるかも・・・・と、

思ったものの、裏付きジャケットや、デザインもの、フリルたくさんのブラウス・・・・などなど、

私の腕ではまだまだという作品も。


修業が必要。


きっと、もっときれいに縫うコツや仕方があるんだろうな・・・



でも、いつかサンプル縫製のお仕事もやってみたいと思いました。


そうそう、サンプルセールなので、商品は格安。

狙いはサンプル商品だったのに、違うほうに頭がいってしまった私は

ほしいものをほかの人にことごとく取られてばっかりで・・・・

やっとの思いでカーデを2枚ゲットしました。

それと、隅のほうにあった、サンプル布の残反やハギレのなかから3枚ほど選びました。

その残反1巻1000円、ハギレ100円とチョーーーっ激安。

それに選んだハギレ3枚は・・・・おまけでつけてくれました!(^^)!。ありがたい。


私は、学校で服飾縫製を勉強したものの、そういった職には縁がありませんでした。

最近、お友達にパターンナーの仕事の話を聞かせてもらったりすると、とっても刺激を受けます。

この年になってもまだ縫製の勉強をしたいし、彼女がいた厳しい世界で私も鍛われてみたいと思います。


お友達の彼女は縫製よりパターンを引き仕様書を書くのが好きといいます。

でも、私は作る方が好き。

まだまだ勉強するがたくさんあると分かったので、

これからは、いろんなパターンの作品をより丁寧に一枚一枚作っていこうと思いました

もちろん面倒な縫製も妥協せずにね・・・・。
[PR]
by sowinglala | 2012-07-07 23:07 | 生活

ダブル誕生日♪

d0044262_2332620.jpg


今日は、rinoと私のダブル誕生日でした。

rinoは、12才になり、

わたしは‥‥、

あっ!ローソクの数でわかる?

ケーキが燃えてるみたいですね。

今年はrinoのお友達が私にもプレゼントと、

お手紙をくれて感激しました。


ありがとう♪♪


このケーキ、五分後には・・・・

d0044262_8155467.jpg


reoとrinoとでホール食い。

ほとんど余りませんでしたが、残りを私と主人でいただきました♪
[PR]
by sowinglala | 2012-06-22 23:01 | 生活

 四つ角マーケット延期

   


16日の 四つ角マーケットは悪天候の為、中止となり

6月24日(土)延期になりました。


今度は、晴れますように・・・・




  場所 熊本市東区錦が丘「鳥井原公園」内 (東郵便局裏)
    
    時間 11:00~15:00

    ※公園周辺の路上駐車は禁止となっております。ご協力くださいね
[PR]
by sowinglala | 2012-06-18 20:28 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala