■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 307 )


d0044262_2323282.jpg


お世話になているピンクスマルシェさんが6月16日イベントに参加されます。

詳しくは

雨が心配ですが

お近くに方は是非遊びに行かれてください。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-14 21:38 | 生活

マッサージ

最近肩こりがひどいので

マッサージに行ってきました。

足のリンパマッサージと、肩と背中のもみほぐしというセットをお願いしました。

足の裏もごりごりで老廃物たまり捲ってるのがよくわかりました。

ごりごりのところがまた痛い。

我慢できないほどではないのですが、

ごりごりとって~~♪という気持ちでした。

そのあとは、足もすっきり♪ほかほかでした。

そのあと、肩と背中のマッサージを受けました。

すっきり♪まではいかなかったですが、軽くなった気はします。

お店の方が、

「肩と背中はまだまだ固いですね。。。。」

と言われました。

私も、一回くらいでよくなるとは思っていなかったで、

少しの改善で満足です。

また行こうと思います。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-10 19:41 | 生活
どれだけ、C&Sさんのファンなん!って

言われそうだけど・・・・

今日もまた、reoを連れて自転車で行ってきました岩田屋♪

reoは連れていきたくなかったけどパパが沖縄出張で見てもらえなかったので仕方なく。


今日は、お客さんわりと少なかったですよ。


今日はじめに行ったのは、Permanent Ageさん。

私の大好きなオーロラシューズはこちらの予約で購入させていただいてます。

きれいで素敵なスタッフさんとお話して、昨日迷ってやめたバッグをちゃっかり連れて帰ってきました。

そして・・・

またまたC&Sさんの整理券をもらってしまって・・・・

昨日あきらめた生地を買おうとさがしてみると、もう売り切れてたーーー。。。

売り切れもたくさん出てきて・・・とスタッフさんのお言葉。

ついでに「カットでお願いできますか?」と聞いてみると、

「大丈夫ですよ」とすぐに注文を聞いてくれました。

カットのお願いを少し待つようならそのまま帰ろうと思っていたのですが

買う運命なんだと昨日あきらめた生地たちのカットをお願いしました。

今日で2日目。

あと1日来ればノベルティーグッズもらえるじゃん。

「イベント期間中、福岡会場に3回(異なる3日)ご来店いただき、
かつ合計5,250円以上お買い上げのお客さまに
C&Sオリジナルノベルティをプレゼントいたします。」

とのこと。


ちなみに、オリジナルノベルティグッズって何かと思い

景品交換場所にもなっているカット生地引き取り場所の方に聞いてみると

「オリジナルノートみたいですよ」って。

C&Sさんのスタッフさんにきいたわけではないので本当かはもらってみければわかりませんが。

って、もう1日行く気?あはは(笑)


最終日は、行って見ようかな・・・


戦利品の画像は後日足しときます。足しました。

d0044262_21445447.jpg



そうそう、reoはというと、そのあとパルコに連れて行き

トミカでミニカーを買ってあげ大喜び。

思ったよりお利口さんでゆっくり買い物できました。


夜にはパパが帰ってくる予定。

きっとお土産は、紅イモタルトかな。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-09 20:28 | 生活
d0044262_1112580.jpg


きゃ~~っ!

行って来まいた。

『ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア』

岩田屋さんで行われてるイベント。。。。

テンションあがり捲りで、ソーイングパワー満タンになりました。

私がソーイングに目覚めたきっかけともいえるC&Sさんとの出会い。

あれから何年になることでしょう・・・


いろんな布屋さんが増えるなか、やっぱり私のとってC&Sさんは特別です。



対応してくれたC&Sさんのスタッフさんとお話しながら、またアドバイスをいただきながら
選んでいく時間がまた楽しかった♪

それに、来てるお客さんも素敵な手作りを服を着てる方が多く、目が釘付けになりました。

みんな素敵♪♪

そんな中私の戦利品は・・・・・


d0044262_174563.jpg


大好きな花柄は今回あえてはずし(スタッフおすすめの限定リバティーのみ購入)

無地狙い、肌触り重視で選びました。

こんな時しか、直に触れないもんね。

ほとんどの生地を、ちょいさわりさせていただきました。

中でも私はやさいいリネンが一番好きでした。

糸も、全色ほしいくらいで、

ニットは買うつもりはなかったのですが、日替わり限定パックがあったので購入。

明日も違う限定パックがでるのかな?


福岡に支店出してくれないかなーーーー。。。


11日まで開催されているので、またあした行こうかな。買うものはもうないけど・・・

ほかの神戸のお店屋さんも素敵でしたよ♪

今日はゆっくり見れなかったから明日はそっち狙いで行こうかな。


今回行われたところの岩田屋さんには、あまり行かないのですが、

今日対応してくださった従業員さんたちの感じがいいこと♪

こちらのややこしい要望にいやな顔せずに応対してくれて・・・・

「お世話かけてすみません」

と私が言うと

「いえ、こちらこそお待たせしてすみません(*^_^*)」

と、レジやカウンターに立っていた従業員さん達が何人も言ってくださいました。

私は某老舗デパート派でしたが今日から岩田屋さん押しでいきます。


そんなこんなで、今日はとってもいい一日でした♪
[PR]
by sowinglala | 2012-06-08 22:05 | 生活

運動会

d0044262_0171964.jpg


今日は、rinoの最後の運動会♪

お天気も良く、とてもいい運動会でした。

体格がいいrinoは、もちろん土台部分の2列目。

写っていません。。。

毎日の練習で、膝が真っ赤に腫れてのぞんだ組体操、成功してよかったね。

reoが小学校に上がるまでしばらくは小学校の運動会ともお別れです。

今度参加する運動会は、新しく建て替わった小・中一貫校の運動場かな。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-03 22:03 | 生活

始まりました。

今日から幼稚園が始まりました。

このゴールデンウィーク中も

〝幼稚園やめる!!”

と言い張るreoでした。

幼稚園の話をすると弱くなり半べそになるの始末。

気分を変えてみようと昨日

最近好きになった仮面ライダーフォーゼの出ている映画を見に連れて行ってみたのですが、

30分も持たず寝に入ってしまった・・・・

それでも、機嫌はよくなって〝幼稚園頑張る”といいだしました♪。

朝起きてからも、〝幼稚園行く”と半べそながら体操服にお着替えして、

いい調子!!と思った矢先・・・

良かれと思って、

〝今日から歯磨きがあるよ♪コップと歯ブラシ入れとくね♪”

と、話した途端、

〝歯磨きイヤだ---!!”

と、泣き出した。

そのあとは、いつもの通り〝幼稚園いかん!やめる!”と大泣き状態。


あ~~言わなきゃよかった(ー_ー)!!


少し早めに下に下りて、今度はダンゴ虫攻撃で機嫌をとってみました。

なかなかいい感じにダンゴ虫探しに夢中になっていましたがどこか半べそ。

そこに、お友達も来て一緒にあそびだしたのですがやはり半ベソ。


バスが来てお友達がレオを誘ってバスに乗ってくれました。

バスに乗ってからは、泣くのを我慢して手をふって行き来ました。


いつものことながら、おかあちゃんつかれました。


はい、また明日頑張ります♪
[PR]
by sowinglala | 2012-05-07 10:45 | 生活

ゴールデンウイーク

2日から実家に里帰りし今日帰ってきました。

博多ではどんたくがあっていましたが

いまいち、どんたくの楽しみ方がわからす

いつも逆方向に帰省しております。


しかし、実家に帰っても暇だったので

美容院に行き髪を切りました。

rinoも、伸ばしていた髪をバッサリ30cmほど切りました。

バレエのために伸ばしていた前髪もバッサリ・・・


何年ぶりだろうね・・・


rinoもさっぱりした髪が気に入ったようでした。
[PR]
by sowinglala | 2012-05-04 23:30 | 生活

バレエの発表会

d0044262_1038100.jpg


無事に発表会が終わりました。

rinoにとっては最後の発表会。

このクラスのみんなとは、特別に仲の良よしで、それが踊りにも表れているように

みんな楽しそうに踊っていました。

(発表会は撮影NGなのでゲネの様子をパチリ)


いき届かない衣装だったと思いますが、作った衣装を着て素敵に踊ってくれてる子供たちをみて感動しました。

それに子供たち、お母さん方から感謝の言葉をいただいてとてもうれしかったです。


rinoのお友達もたくさん見に来てくれてありがたい限りでした。

先生にはもちろんのこと、この発表会までにいろいろと忙しく動いてくれたお母さん方にも

感謝したいと思います。


将来の夢は?と聞かれると、

学校の先生になってバレエクラブを作り、顧問になるのが夢です!

って、答えてたrinoですが次の夢に向かって進むことになります。

私も、rinoの髪のお団子作りから解放されて少しほっとしています(^_^.)



でも、少しさみしいかな・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-30 23:52 | 生活

家族参観

今日はreoの幼稚園の家族参観日。

パパと一緒に参加しました。

幼稚園でも、“ママがいい!!”と、

私から離れようとしないreo。。

クラスをみたら、ママから離れたがらないお友達は何人もいましたが、

男の子が多いですね。

女の子はしっかりしてる。

お休みも入るので、この状態はまだまだ続くかな・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-28 23:59 | 生活

思いがけず・・・

楽しくパートに出ておりました今日この頃でしたが、

友達でもあるオーナーから、

〝このお店売ることにしたから”

と・・・

"え~~~!!”

3月にリニューアルさせたばっかりやん?!

と、思いましたがいろいろあるのでしょう詳しくは聞きませんでした。

おいしい賄ももう食べることができず残念です。


ということで、

私の楽しいパート生活は一か月で幕を閉じることになりました。

元気な引きこもり主婦に戻って、ソーイング生活をまた楽しもうと思っております。

しかし、人生いろんなことがやってきますね。

まさかお店がなくなるとは・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-25 23:51 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala