■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 307 )

発表会パート2

今日は今月2回目のバレエの発表会でした。
今年はカルチャーセンターとバレエスクールの発表会が重なったため2回もあったのです。
なので親も大変だったのかも。。。

それでも子供たちはがんばりました。

毎週2時間の練習。
先生に怒られながらもみんな一生懸命でした。
終わってみれば楽しかったね。
rinoも見に来てくれたお友達から花束やプレゼントをもらってちょっとしたアイドル気分も味わえてよかったね。

裏話・・・
パパは朝から太鼓の打ち込みが入り出かけていました。
発表会までにはぎりぎり間に合うと言っていたのに満車の駐車場に引っかかりrinoの出番を見逃してしまったのです。
エンディングには何とか間にあったけどね・・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-10-30 21:16 | 生活

仕事した~~

今日はジムも休み朝から委託先に納品する作品を作ったよぉ。

期限があるわけではないが、それとなく急いだほうがいい感じだったので、がんばった。

ボーダーバッグ
巾着オムツいれ
プチマフラー
スタイ
    などなど・・・・

ダブルガーゼのブラックウォッチの生地を沢山使ってみた。
結構ガーゼは扱いにくいもんですね。
でも肌触りが良いのでマフラーにはもってこいかな。
だた取り扱い注意でお願いします。すぐに糸がつりそうなので・・・

今日中に発送したかったので夕方には梱包して運送屋さんに取りに来ていただきました。
明日にはつきます。
お客さんの反応はどうかな・・・・ちょこっと心配

しだすと面白いミシンなので、あした作ろうとボーダーバッグを3つ分裁断。
私の分もつくろうかな。

あわてて発送したので撮影するのを忘れてしまった(>_<)。

最近画像が無くて寂しいBLOGです。

う~~~疲れた。今日は早く寝よう・・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-10-24 21:17 | 生活

おわった~~~

rinoのバレエの発表会が終わりました。

やっぱり、あっという間のステージでした。

昨日からの通しリハーサル、今朝9時集合でリハーサル・・・
1時開場、1時30分スタートでした。
始まって10分もしないうちにrinoたちの出番、その後エンディングまで待ち時間。
エンディングはみんなで手をつなぎ挨拶して終了。

お疲れ様でした~~。
ママも満足よ。
よくがんばったね。

その後私たちは楽屋の大掃除をして帰りましした。

あ~~~この2ヶ月忙しかったな~~。
少しゆっくりしたいけどまだまだ予定あり。
がんばろう・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-10-16 21:43 | 生活

わが子の涙

rinoはテレビを見ながら泣くのです。

お友達と別れのシーンやおじいちゃんが病気になってしまうシーンなど・・・

今日はポケモンみて大泣き。
病気になったポケモンと男の子が離れていくシーンを見て。
気持ちのやさしい子なんです。←親ばかですみませんm(__)m

その後も涙ながらにどうしてポケモンが離れ離れになったか話してくれました。
今はけろっとして遊んでます。


今日はジムで3レッスン受けてきた。
それに筋トレも・・・
明日も参観で、いけないし・・・まとめ運動???ってことでがんばりました。
夜はりんごですませたよ。

後はお風呂にはいって早めに寝よう・・・・
早く寝るほうが朝おきて痩せてるんです。ふふふ・・・0.8kgほど・・・基礎代謝が増えたのでしょうか・・・
今日から夜は炭水化物抜きますよ。
目指せ-3kgですもの♪

R&Rさんの予約が始まりました。
またポチりました。
かわいい花柄スエット・・・
パーカー作ってジムに来ていけたら~~~。
でも届くころには何をつくるつもりだったか忘れてるんですよね。
[PR]
by sowinglala | 2005-10-13 19:44 | 生活

役員会

今日はバザーの打ち合わせで幼稚園へ行てきた。

私は補助役なんですが結構お仕事あるんです。
ということは4役さん(←会長さん、会計さんほか2名)はそれはもう大忙しのことでしょう・・・
足を向けて寝られません。
去年何は何も考えず、こんなに役員さんががんばっててくれていたとは全くしらず、いろんな行事を楽しませていただきました。ほんとありがとうございます。
感謝感謝です。

それから、お友達のおうちに誘われそのまま直行。
お昼を食べて楽しい時間を過ごしてきました♪
たまにはいいな~~。

それにしても昨日青木さやかのダイエット番組みました?
すごいですね~~~。
60日であれだけ締めるってことは相当の筋トレやったのでしょう・・・
意思が強い!!
見習いたい。

私の明日から筋トレ入れよう・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-10-12 19:12 | 生活

水通し

今日はお友達が遊びに来てくれた。
ソーイング話に花が咲きあっという間に時間がたってしまった。
また是非遊びにいらして~~~♪(←奥様風)

その後とっても天気が良いのでニットの水通通しをやった。
今からつかいそうなニットやダブルガーゼ。
たくさん・・・何種類も・・・
よく考えたら我が家の竿にこんなには干せなかった(^^ゞ
それにジワジワ曇りだした。
もしかして明日、雨???
なんと間が悪い私。
今日は干したまま寝よう。

相変わらず鼻声は直らず。
思い切って鼻掃除のキットを買った。
ぬるま湯を入れ、鼻にノズルをあてて手で押すやつ。
3700円ぐらい。
で、やってみようと説明どうりに準備していざ鼻へ・・・
う??
水漏れ?
うまくいかず装置を見てみると、
割れてるじゃん!!!
ちょうど鼻に差し込む部分。
そこから水漏れ。
ちょっと楽しみにしていただけに残念。
明日返品しよう・・・
壊れてるの売ってんじゃないよ~~~(青木さやか風)
とお店の人には言えない私です。

仕方ない、病院行ってこよう・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-10-11 17:07 | 生活

ひさびさに・・・

HPのほうをしばらくお休みにしたので、しばらくはこちらに日常の日記もあげさせてもらいます。
ヨロシクです。

でもHPからのリンクをはずしたの見れなくなったかたが多いかな。
ごめんね。
しばらくは気ままにのんびりさせてくださいm(__)m。

最近ほんといそがしい・・・

ソーイングをする時間がまったくな~い。
しかし、布&パターンだけは続々と届く。
って私が新着ポチッってるんですけど(^^ゞ。

それにしてもrinoの発表会が終わらないことには落ち着かない。
今週土曜日がリハーサル。
16日が本番・・・
5歳の娘が始めて出る発表会はたったの30秒・・・(@_@;)
かかったお金は・・・ちょっといえない。
それでも一生懸命練習して弱音を見せない娘を
出来はどうあれ
抱きしめてほめてあげたい。
しかし、これは発表会が終わる日まで我慢しておこう。
後は無事に発表会が終わりますように・・・

って親もいろんな役割があるから私も緊張です。

9月に引いた風邪のなおりが悪いのもきっとこの発表会のせいだ。
なれないことはするもんじゃないとつくづく思った今日この頃です。

その反動ではないけれど今日は沢山買い物をした。
ポイント3倍&10%OFFにつられて(^^ゞ
ブーツにパンツにシャケット、tシャツ2枚それにベスト。
素敵なツイードのスカートのあったけど、作れそうかなと思い我慢した。
う~~楽しかった。
結構歩いた。
駐車場も、2時間おきに3回入れ変えた。
ということは6時間近くうろうろしたたってこと???(怖)
パパもGパン&靴買って満足そう。
rinoの洋服はママが作るからまっててね。←いつまで通じるか・・・・

帰ったらクタクタ・・・
歩きすぎ???下半身がだるい・・・
半身よくして血行をよくしなきゃ。

明日はジムもお休み。今週も忙しくジムにいける日が1日しかない。
あ~~筋肉よ落ちないでね。
今週から第3期ダイエットを始めようかと。
背中の筋肉鍛えよう。
目指せ-3キロだ~~。。。
[PR]
by sowinglala | 2005-10-10 23:00 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala