■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トール( 8 )

楽しい時間・・・

d0044262_15351534.jpg

昨日、お友達のsuikaちゃん親子と、すずママちゃん親子が
新幹線に乗って遊びに来てくれました。
すずママちゃんはお手製のconoriのワンピースをかわいく着こなして・・・♪
suikaちゃん親子は相変わらずお洒落なスタイルで♪
なんのおもてなしもできなくてホント申し訳なかったけど、子供の話、ブログの話、それに何よりソーイング話ができてとっても楽しかったです。
子供たちは別の部屋でみんな仲良く楽しそうに遊んでくれるので、
ママたち3人は話まくりました。
まだまだ話足りないのに時間がたつのは早いものであっという間に帰る時間に。。。
夕方4人は帰っていきました。
近くにいたときにもっともっとお話してたらよかったなって思いました。
趣味を通して、より仲良くなれたこと、ソーイングに感謝です。

狭~い社宅だけど、またいつでも遊びにきてね。

昨日がとても楽しかったせいか今日は何もする気なれずあっという間にお昼すぎに・・・
楽しい時間も、つまらない時間もたつのが早く感じるのは年のせいかしら(・_・;)

d0044262_15464350.gif


d0044262_1537344.jpg

最近、表札の注文が続いています。
後、一枚で終わるのですが頼んでいるプラークが届かず
プラーク待ち。
これが終わらないと、洋裁に取り掛かる気になれなくて。
早く届いて・・・・。

サイズ 約330X15X234mm
[PR]
by sowinglala | 2007-08-23 15:45 | トール

Order made Welcome Board

d0044262_13113559.jpg

rinoのお泊りのおかげで注文のウエルカムボードと表札、無事に仕上がり
夕方からは美容室にも行けました。
それにパパは遅くまで仕事だったのでご飯の用意もいらず、たっぷり一人の時間を満喫さえてもらいました。
rinoは、来週、おばあちゃん家にも一人でお泊りしてみると張り切っているので
私の一人の時間はまだまだ増えそうです(^^)
[PR]
by sowinglala | 2007-08-09 23:10 | トール

ネームプレート

台風の影響もまだ感じられない今日でしたが、夜からやってくる台風に備えて、
ベランダの植木鉢、竿、その他もろもろ片付けました。

d0044262_1862434.jpg




今日は久しぶりに表札を書きました。
しばらくお休みしていたトールペイント。
たまにオーダーを受けます。
昨日倉庫に片付けていたペイントを出してきて仕上げました。
このほか2枚、計4枚完成です。
終わった後、残りのペイントで
rinoもなにやら・・・・







d0044262_18145341.jpg




        トラ?

すでに1時間は一人でやってます。
[PR]
by sowinglala | 2007-07-14 18:18 | トール

表札

イベント用の表札が完成。
"文字入れます♪”っとその場で言いたいんだけど
緊張して書けません。
今回もお預かりさせていただこう・・・・

d0044262_15165361.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-05-31 22:08 | トール

素焼きの表札

d0044262_23233613.jpg
今日は久しぶりに筆を握りました。
以前から頼まれていた素焼きのプレート。大きくて結構重い。。。
こちらにバラの花とネームをと。
大変お待たせして申し訳なかったのですができてよかった。。。
気に入ってくれますように・・・(名前は加工させてもらいました。)


今日はキャナルで、博多座の六月大歌舞伎公演恒例イベントの「船乗り込み」を見てきました。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-29 21:24 | トール

完成♪

今日がトール教室。
昨日から引き続き部屋を片付けして皆さんを待つ。
間違えなく時間通り集まってくれて
時期はずれのハロウィンプレートを仕上げてもらった。

かわいい・・・・♪

今年の10月には飾って下さいね。
ちなみにこちらはトール始めて半年の方の作品。
d0044262_20542892.jpg

デザイン 古屋加江子


それから今日はバレエの日。
みんなかわいく踊ってました。
7月の発表会の練習もはじまりまた忙しくなりそうです。
d0044262_20595821.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-01-27 21:00 | トール

がんばれた~~

久しぶりにジムに行く
最後までついていけた。
すごい汗かいてすっきり♪
しかしドリンクを忘れ、おまけに財布も忘れ・・・お友達に150円借りて買いました。
知り合いがいてよかった。
ドリンクなしのレッスンはきつくて受けれないからね。

d0044262_1294084.jpg

                  大きなバスケット

***************************
 第7回 COUNTRY PARTY 
  日時 2005.12月12日 (月) 
    am10:00~pm3:00まで
  場所 小倉北区大畠3-7-33
    (TUTAYA大畠店の近く) 
  参加 Flag House ・ mono ・ 
        c・l・emu

****************************
[PR]
by sowinglala | 2005-12-07 22:16 | トール

トール

今日はトール日。

昨日までに布小物を仕上げ今日からトールモードに・・・
冬のトールは暖房のおかげでべた塗りのかわきがよく仕事がはかどる。
白木をせっせと磨き下塗り。
結構、このときにめげる。
しかし今回も時間がないのでめげてる暇はく書いてます。
d0044262_20392869.jpg


久しぶりのトールはとって新鮮。
横でrinoもトールを教えてとパレットに塗り塗り。
“ママ楽しいね。”
この言葉で元気が出た。
さ、あしたは何を書こうかな・・・




d0044262_22361332.jpg

それからそれから今日はうれしいプレゼントをもらったよ。
スタバのクリスマスギフト


d0044262_22373894.jpg

中はクリスマスブレンドコーヒーとチョコの詰め合わせでした!(^^)!
[PR]
by sowinglala | 2005-12-06 20:40 | トール

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala