■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おパンツ

こちらはパンツでも子供の下着です。
こちらもR&RのパターンでS3枚.M4枚.L5枚作りました。
プレゼントようです。
d0044262_17365132.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-07-30 09:34 | 子供服

パンツ

R&Rのパターンで2本パンツを作りました。
微妙にサイズが違う・・・
ニットのほうは大きく、ヒッコリーのほうはぴったりサイズ。
うぅ~~ぴったりなので余裕がもう少しほしいかな。
パンツのファスナーをつけは久しぶりだったので
仕様書片手にやりました。
2本ともウエストベルトの後ろが若干合わなかったかな。。。
次に作るときは少々加減が必要かも。
それにミシンのボタンホールが壊れちゃってニットのほうは手縫いでボタンホールを作りました。

今度は膝丈ダブルにして短パンにしてもかわいいかな・・・

d0044262_17305861.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-07-29 17:23 | woman’s

祭り着

明日から3日間、祇園祭りといって太鼓のお祭りがあります。
そのとききる“ダボシャツ&巾着を作りました。

ちょこっとサイズが大きかったかな~~
120で作ってみたんだけど....

d0044262_113199.jpg


それに長袖だとあついかな~~とおもって
タンクトップも作ってみました。

d0044262_13946.jpg


着替えもいるし、一気に作っちゃえっとおもってまとめて3枚作ってしまいました。
(襟元には名前を書いちゃったのでベアーのワッペンでちょこっと隠させてもらってます。
って↑で汚い字見えてるし(汗))

d0044262_153924.jpg


今日はふらっとくん大活躍ですべてカバースッテッッチで抑えてます。
ふらっと君のおかげでなかなかいい感じ♪
[PR]
by sowinglala | 2005-07-14 19:57 | 子供服

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala