「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カーディガン

d0044262_17111244.jpg


やっとロックミシンの糸を黒に変えたので裁断したままほっておいた
カーディガンを出来上けました。
ボタンもは3つだけ。
どうせ下までは止めないだろうし、ボタンホールが3つで精一杯でした(^_^;)

バイヤス仕上げが、う~~なんとも微妙な仕上がりで裏からはおみせ出来ません。
そうとうな修行が必要。。。。

パターン Wildberry
布 あかね(だったと思う・・・)
[PR]
by sowinglala | 2005-09-13 17:26 | woman’s

スタイリッシュタンク

d0044262_9152055.jpg


Lovableさんのスタイリッシュタンクトップを遅ればせながら作ってみました。
とっても綺麗なライン。
脇のお肉もきちんと隠れてぐーです。
もっと早くに作り出すべきでした。
ロックミシンの糸を黒に変えたくないばっかりにそ裁断したまま放置。
結局白のままつくっちゃいましたけど(^_^;)

ジムで着るタンクがほしかったのでちょうど良い形です。
ただジムとかで着るウエアー、縦も横もよく伸びて程よい厚みがある生地ってどこかに売ってないかな。。。
探してるんだけど見つけられなくて。
以前cosmoさんで“2WAYニット、縦にも横にも伸びます”ってのを買ってみたけど
とっても薄かった。スケスケ・・・使い道がわからす今だタンスに眠ってます。。。。
[PR]
by sowinglala | 2005-09-08 20:15 | woman’s

パンツ

d0044262_1514331.jpg


去年購入していたリバティーニット。
紺もかわいい。。。
今回R&RさんのUPで、赤は買い足すことが出来たけどこの紺色は売り切れでしたね。
裾とベルト部分は麻デニム紺を使いました。


d0044262_15493615.jpg

パンツつながりでキャミソールとおパンツ。
肩紐はバインダーを使わずミシンで仕上げました。

それに
d0044262_15522312.jpg

C&Sさんのはぎれを使って作りました。
なのでノッチまでは足りなくて・・・仕方なくウエスト部分をおそろいに切り替えました。

これは昨日のイチゴスムースニットの残りで・・・
d0044262_160728.jpg


今日はみんなで6枚完成で~~す。
d0044262_15565538.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-09-06 15:19 | 子供服

イチゴ

d0044262_0194017.jpg


今日はカラードロップさんから届いたイチゴの生地を早速つかってTシャツを作った。
袖、襟はギンガムピンクのバイヤス始末。
頭が入らないといけないと思い開きを作ってバイヤスをそのままリボンにした。

50cmだけ買ってTシャツ1枚とLのおパンツ2枚出来た。
肌触りがとってもいいので下着にはもってこいかも。
[PR]
by sowinglala | 2005-09-06 00:28 | 子供服

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala