■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

温泉♪

週末我が家恒例の

“年末温泉旅行”

に行ってきました。

今回も大分。。。
ハーモニーランドで一日遊び九酔峡へ。
今年はいつものお部屋は取れず狭いロッジタイプの部屋。
夕方から温泉三昧なので部屋は寝るだけ・・・良しとしました。

夜はマッザージのおじさんに来てもらいバリバリに張っている肩を揉みほぐしてもらいました。
気持ちよかった・・・・!(^^)!

今日は星生温泉で一面に広がる山々を見ながら、露天風呂を楽しいんできました。
すばらしい~。
ココは一押し温泉ですよ。
d0044262_055965.jpg


その後自然牧場でヤギにえさをやっって、昭和村でレトロカレーや昔懐かしい揚げバンを食べて帰りました。
ずーと車移動中は寝ていた私とrino・・・ごめんねパパ・・・・

とっても楽しい週末でした。

この日の為に作った
rinoのピンクの花柄タートル(私とおそろい♪)、ネルのタックスカート見えないけどイカリ模様です。
それとワッフルのヘンリーネックTシャツとパパとおそろいの紺のタートル。
何気にパパともおそろいに・・・
スカートは同じ形でギンガムチェックのネル生地です。
そのほかパパに紺とベーシュのタートルネックを前日あわてて作りました。

d0044262_035616.jpgd0044262_05856.jpg
[PR]
by sowinglala | 2005-11-27 22:48 | 生活

スモック

d0044262_0144675.jpg
こんな感じに出来ました。

リボンがあったほうがいいなか・・・・
[PR]
by sowinglala | 2005-11-25 00:11 | 子供服

ジム

いや~~またまた、ご無沙汰になってしまったblog。
久しぶりにPCに座っています。。。。

毎日ミシンをかけつつ
一日が終わるのって早いな~~
と感じながら今日に至っています。

今日はこれまた久しぶりにジムに行ってきました。
2週間ぶり???
サボりすぎです。
またもや

  “元気な引きこもり主婦”

になっていました。
久しぶりに会うお友達、見違えるほど引き締まった体になっていて
びっくり\(◎o◎)/!
15日間サボっていた日々を後悔しました。
が、帰りランチに誘われ・・・誘惑に負けて行ってしまった。。

夜  う~~やっぱり増えてた体重に涙です。

まじめに通おう・・・ジム
d0044262_2147155.gif


今日は頼んでおいた布が届いた。
すぐに水通しをし明日に備えました。。
120のスモックを委託先から頼まれたのでそれで作ってみようかと。
rinoの幼稚園では使わないけど、必要な幼稚園もあるみたい。芋ほりとかで。
小さいサイズのものはあるけどサイズ120.130のかわいいのが無いからとのことでした。

今の時期、生地ってどんなのがいいのかな?
ネルっぽいと動きにくいのかな?
かといってブロードだと薄いよね。。。。

考え中・・・

あした何枚か作って見よう・・・
きっと筋肉痛で動きが鈍い一日となるでしょうが。
あ、最近筋肉痛も2日後に出て来てたんだ。。。もう年です。
[PR]
by sowinglala | 2005-11-21 22:01 | 生活

ヒップバッグ

昨日に引き続き、一日ミシンをかけていた私。

今日は一気にヒップバッグ3つとチョークバッグ3つ完成♪

今回はキルト芯をはさみ、少しふかふかに・・・
デジカメやビデオを入れても大丈夫!のイメージで作りました。

ヒップバッグのほうは幼稚園の行事のとき大活躍です。

d0044262_2353820.jpg



それからベビースタイも懲りずに作っちゃいました。

こちらにもキルト芯をいれてちょぴりふかふかに・・・。

d0044262_2485611.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-11-10 21:22 | 小物

キルティングJK

今日は姪っ子にキルティングJKを作った。

サイズはrinoと同じ120

d0044262_2385348.jpg


この生地も去年購入していたもの。(布 ぽぷり)

なかなか良いかも。

姉には私たちとおそろいのBWキルティングで作りました。
d0044262_241750.jpg


よく見えないね。

基本的には先日作ったの物といっしょ。
サンメイトテープを紺色にしました。(布・パターン C&S)
[PR]
by sowinglala | 2005-11-10 02:35 | 子供服

ベビースリング♪

d0044262_1241993.jpg
明日、お友達のおうちに遊びに行くので
以前から作ってあげたかったベビースリングを作ってみた。
お友達は産後2ヶ月。。。
かわいい男の子のママさんです。

最近よく見かけるベビースリング。
もし私の出産した5年前もはやっていたなら一度は使ってみたかったな。
今回は、はじめてのベビースリングなので紺無地で。
もし気に入ってくれたなら洗い替えにチェックの生地で作ってあげよう・・・

それからスタイはおまけです。
[PR]
by sowinglala | 2005-11-07 17:10 | 小物

おそろいで

今日はスカート3枚作った。
あさって行われる英語の発表会でお友達と一緒に着る予定です。
これに白いソックス、黒いショートブーツ。。。

男の子3人、女の子3人の計6人のグループで英語の歌を歌うのです。

ドレミのうた。

発表会続きのrinoですがこれでやっと終わり。。。

rinoも忙しい秋でしたね。
d0044262_22333045.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-11-04 22:33 | 子供服

キルティングJK

3ヶ月ぶりに里帰りしました。

毎週末何かと行事が入っているので久々の里帰りです。
目的は美容院♪
5ヶ月ぶり???
カラーしてカットして・・・・う~~すっきり。。。
少しきりすぎた感じもするけどいいや。

今回の里帰りにあわせてキルティングJKを作った。
rinoとおそろい・・・
C&Sさんの型紙で。布もそうじゃなかったかな・・・・どこの布だったか忘れちゃいました。
去年の布です。
形もよく、思ったより簡単で実家での評判もよかった♪
最近キルティングJKはやってるからね。

d0044262_2253110.jpg


私は茶色のウールサンメイトを使い、rinoには紺色を使いました。
d0044262_2315962.jpg

後ろもスリットを入れて・・・
d0044262_23135747.jpg

バイヤスと襟の裏にはコールテンの花柄を使いました。
今回初挑戦のホック。これは思ったより簡単でボタンホールする手間を考えたらホックが良いかも・・・

調子に乗って姪っ子&姉のキルティんグJKも製作中です。

それからこのバッグ・・・私用にも作ってみました。
d0044262_22572066.jpg

中のポケットもちょこっとおしゃれに・・・
d0044262_22591119.jpg


肩から下げられて意外と持ちやすく使いやすかったよ。。。
[PR]
by sowinglala | 2005-11-02 20:47 | woman’s

バッグ

今日から11月だね。早いな・・・

今日はこんなバッグつくった。

ボーダーはクルールさん。
黒と生成りのチェックは某ショッピングセンターの生地屋さんで。

d0044262_233474.jpg


それからプチマフラー・・・
裏はボア。表は起毛のBW。
d0044262_2353747.jpg

rino用に作ったけど私でも大丈夫でした。
[PR]
by sowinglala | 2005-11-01 23:01 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala