■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パンツ

今日から里帰りのはずでしたが用事ができて一日伸ばし明日帰ることに。
なので作りかけていたrinoのパンツを仕上げた。

d0044262_22383512.jpg


生地 クルール

ベロアニットでとっても素敵で肌ざわりがいい生地でしたが
水通ししてみたら毛並みが???アイロンをかけたけど届いた風合いには戻らなかったような。
きっと私の地直しは下手なのでしょう(^_^;)

それからやっぱり行ってしまったデパートのバーゲン。
結構少ない人だったのでゆっくり見れました。
作れそうなのはやめて・・・絶対作れそうも無い物を買いました。
無理やりそう言い聞かせてかちゃったのです。
家でソーイングするもの楽しいけど、バーゲンも楽しい・・・・!(^^)!
[PR]
by sowinglala | 2005-12-29 22:49 | 子供服

タートル

映画から帰ってパパとrinoのタートルを大量生産。
里帰り用に少し厚手のタートルを用意しないと田舎は寒いからね。。。

ウールニットでrinoとパパ何気におそろいに。
子供用には襟にゴムレースをつけてみました。
少しクシュクシュになるように襟を長めにして。
d0044262_23492611.jpg


パパのタートルはいたってシンプル。いつもの形です。
こっちも襟を長めにしたけど、どうかな・・・・
d0044262_23504688.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-28 23:52 | 子供服

映画

今日はrinoと“チキン・リトル”を見に行って来ました。
私も子供のすることすべて認めてあげられてるかな・・・?って
見ながら考えさせられました。
きっと私も周りのことを気にしてしまうかなぁ・・・(反省)

d0044262_23434374.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-28 23:45 | 生活

たまごっち

d0044262_114347.jpg
我が家にもきちゃったたまごっち。

今のたまごっちは夜8時ごろになるとちゃんと寝るんですね。
それにゲームを何分だろう・・・ずーっとやってると、
たまごっちがイヤイヤしてできなくなるんです。
通信もできて相手のたまごっちに遊びに行ったり
死んだらお墓が出てきたり・・・
びっくり。。。
子供がはまるものわかる感じ。
d0044262_1641330.gif

[PR]
by sowinglala | 2005-12-24 01:03 | 生活

慌てんぼうのサンタ。

rinoがいきなり言うのです。
“rinoは慌てんぼうのサンタさんにプレゼント持ってきてもらいたいな”って。
どうして?って聞くと
”慌てんぼうのサンタさんはクリスマス前に来てくれるから。きっと今日来るよね”
だって。
そういって寝ました。
一日も早くプレゼントが欲しいみたい。
なのでrinoのクリスマスプレゼントは今日枕元におくことにします。
d0044262_1645331.gif

[PR]
by sowinglala | 2005-12-23 14:41 | 生活

ベスト

パパベスト完成。
でも少し大きかった。
布はカラードロップさんのリブを使いました。
今度はゴルフ用にMサイズでリベンジ。

d0044262_0491536.jpg


それから注文していた素敵なレースが届きました。
最近レースが大好きです。
d0044262_113821.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-22 22:46 | men’s

クリスマス会

今日は幼稚園が終わっってからお友達のお宅にお呼ばれ♪
ちょっとしたクリスマス会をやりました。
去年に比べてお友達とのおもちゃの争いや“ママ来て”攻撃がまったく無くなり
親もゆっくりおしゃべりができ楽しめました。
とってたのしかったね。

帰ってから、我が家にもクリスマスケーキが届き早速2回目のクリスマス会。
ケーキ三昧の一日となりました。
d0044262_945581.jpg



今日は久しぶりにrinoのベストを作りました。
先にパパのベストを作る予定で裁断していた布のあまりで先に作ってみました。
しっかりしているリブでとってもあったかそう・・・
お友達が着ていたベストを参考にさせていただきました。
パパのベストはクリスマスまでに完成できるかな・・・
d0044262_15351512.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-21 20:35 | 生活

持ってないのに・・・

たまごっちホルダーなるものを作ってみた。
我が家のサンタさんからはもらえないたまごっち。

でも、違うサンタさんからもらえるようなので一足先に作ってみた。
ケースなんだけど・・・
本当は見やすいように後ろを切り抜いて
透明フイルムを入れたかったけど透明フイルムが無かった。
ホルダーはリネンテープとナスカンで作ってみた。

30分もかからず完成しました♪
d0044262_0454479.jpg

[PR]
by sowinglala | 2005-12-20 23:49 | 小物

模様替え

今日は一日部屋の模様替え・・・

我が家のリビングにはとっても大きなアメリカンソファーが陣取っているので
模様替えするにも限られていて毎回頭を悩まされています。
でも今回は何も考えずに思いつきで動かしてみたら結構いい感じに。
しばらくはこの形で過ごしましょう・・・

それに一気に私の部屋まで片付けて、
いつからでもミシンが使えるようにしました。

もう今年もおわりだからな・・・早い早い・・・・

d0044262_14401825.gif

[PR]
by sowinglala | 2005-12-13 14:17 | 生活

終わりました。



第七回 CountryPatryは無事に終了いたしました。

寒い中、足を運んでいただいたみなさま、
またemuの作品をお買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました♪

d0044262_14172715.gif

[PR]
by sowinglala | 2005-12-13 14:13 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala