■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

保育参観日

今日は幼稚園に行ってきました。
お友達みんなで言葉遊びをして、カルタをしていました。
みんな元気でとても楽しそうでした。
去年の参観のときはカルタが取れず泣いていた子もいたけど
さすがに年中にもなると誰の手が一番下だったか一人づつ手をどけ確認したり
同時のときはじゃんけんで決めたりと大きく成長してました。
その後母の会があってみんなでランチに。
幼稚園のすぐ近くのお店。
こんなところにおしゃれなお店があったなんてまったく知りませんでした。
お客さんが多かったせいもあって料理が出てくるのがまちどうしかったけどおいしかったです。
う~~ん、食いしん坊の私にはもう少しボリュームがあてtもよかったかな。

明日で一月も終わり・・・早い早い・・・・
d0044262_23122251.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-01-30 23:14 | 生活

完成♪

今日がトール教室。
昨日から引き続き部屋を片付けして皆さんを待つ。
間違えなく時間通り集まってくれて
時期はずれのハロウィンプレートを仕上げてもらった。

かわいい・・・・♪

今年の10月には飾って下さいね。
ちなみにこちらはトール始めて半年の方の作品。
d0044262_20542892.jpg

デザイン 古屋加江子


それから今日はバレエの日。
みんなかわいく踊ってました。
7月の発表会の練習もはじまりまた忙しくなりそうです。
d0044262_20595821.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-01-27 21:00 | トール

スカッツ

活動するにも中途半端な時間になってしまったので
すぐに作れるrinoのパンツを作ってみました。

この形、着易くかわいいので幼稚園着にはもってこいなのです。

d0044262_2130298.jpg



布 ZIGZAG
[PR]
by sowinglala | 2006-01-26 21:31 | 子供服

待ちぼうけ・・・

今日はトール教室と勘違い。
朝から用意してまっていたけどなかなか来られない。
20分が過ぎ電話してみたら
"明日ですよ~~”って。
そうだった・・・日にち変更してたんだ・・・・
おかげで部屋は綺麗に片付いたけど、
ヨガクラスにはいけなかった。。。
う~~中途半端な時間になってしまったな・・・。

コーヒー飲もう。
[PR]
by sowinglala | 2006-01-26 11:49 | 生活

やられた~~~

RRさんの更新は今日明日当たりかと狙っていたのですが
やっぱり今日・・・・
出遅れました。
ゆっくりジムに行ってる場合じゃなかった・・・
再販で欲しいものがみんなUPされてたんだけど
どれもsoldout。残念(T_T)

みんなは買えたんだろうな~~。

それにしても残念。。。
コーヒー飲もう。。。。

d0044262_10181746.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-01-25 22:13 | 生活

わんこ服

お友達からわんこ服を頼まれた・・・・
かぶせ式はわんちゃんが嫌がるからスナップかファスナーをつけてって。

こんな感じかな???

d0044262_2210992.jpg


犬を飼ったことがない私にはよくわからないけど
見よう見まねで挑戦。

今度、試着わんちゃんの画像とってきます。
[PR]
by sowinglala | 2006-01-24 22:11 | 小物

パパとお散歩

朝からパパとrinoは自転車の練習に公園へお出かけ。
私は昨日の食べすぎを解消すべくおうちで半身浴。

午前中は森林公園で自転車の練習と鉄棒の練習をやってきて
お昼にラーメン食べて今度はドーム前の公園に行って自転車の練習をやったそうです。
補助つきでドーム公園に向かうrino
d0044262_23411923.jpg

お昼過ぎ私も公園へ行ってみると

続きを読む・・・・
[PR]
by sowinglala | 2006-01-22 23:05 | 生活

きた~~~~

昨日の運動の成果、全身筋肉痛です。
それに今日はヨガクラス。
これまた筋が延びて、ただいまロボットのように歩いております。

あしたが怖い。

でもこれで休んだらもともこも無いので明日もがんばってきます。
明日はパンプです。

幼稚園ママの間でもインフルエンザがはやってきてます。
子供は元気なんだけどママたちがダウンです。
みんな予防注射打ってるらしいけど。。。。
子供をおはあちゃんのところから通わせたり、おばあちゃんに来てもらったりと
大変そうです。
予防注射を打ってない我が家はうがいと手洗いで乗り切ることができるか。
いまのところrinoも元気です。
夕食のカレーを2杯完食。
見てて頼もしい限り。

d0044262_19115121.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-01-19 19:13 | 生活

福ボックス

今日はマシーンで腹をひねってきましたよ。
左右50回。
結構腹斜筋に効いてます。
明日が、いやあさってが怖い。

帰ったらnanatoneさんで運よくゲットした福ボックスが届きました。
当日はページも開かずゆっくり見れないままsoldout。
そうよね。人気よね。とその日はあきらめていたんだけど、
次の朝、何気にnanaさんのHPを覗いてみるととカートがあいたりsoldになったり。
きっとキャンセル手続きされてる方がいたのかな。

それならと、何気にポチッたらあっさり入ってかちゃいました。

日ごろからnanatoneさんの服は好きで買ってたので
なにがきてもいいかな、と安易な気持ちでポチッて見たものの、
持ってるものが何枚かありました。
そうよね、、そんなこともあるよね。仕方ない。
中には欲しいけど似合わないだろうからとあきらめていたチュニックなんかも入っていて
入ってたんだから着てみるか v( ̄ー ̄)vなんておもったり。
ほとんどが春先に着れそうなものでした。

そんなこんなでファッションショーすることなくタンスの中にしまいました。
d0044262_944835.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-01-18 22:21 | 生活

今週からrinoの幼稚園バスが一時間おそくなった。
なので朝が少しゆっくりに。朝が弱い私には助かります。
それに帰りが一時間遅くなった。

ふふふ・・・ゆっくりジムにもいけるぞ・・・

しばらくお休みしてたのでそろそろ体を鍛えなおさないと。
この年にして腹筋を鍛えなおし、腹を割りたいと考えてる私。
こっそり今年の目標です。

d0044262_8193918.gif

[PR]
by sowinglala | 2006-01-16 23:08 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala