■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

里帰り

私が卒業した小学校へお散歩に行きました。
結構得意みたいです。

d0044262_23504846.jpg


子供の時の私より、う~~んと上手!!
[PR]
by sowinglala | 2006-04-30 23:45 | 生活

ワンピース

切り替えワンピースを作りました。
今度のゴールデンウィーク用です。
といってどこかに行くという予定は無く里帰りだけなのですが・・・
d0044262_20132146.jpg


More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-26 20:27 | 子供服

イベント参加♪

d0044262_0434535.jpg


春のお出かけ展
4月27日木曜日11時~4時
monoさんにて
福岡県北九州市小倉南区
下吉田3丁目20-4
tel,fax 093-475-4225

お時間があえばぜひ遊びにいかれてください♪

今日は・・・

More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-24 23:50 | woman’s

ゆっくりと・・・

今日は久しぶりに朝からゆっくり・・・
博多に来て毎週末里帰りしていたので初めて社宅で過ごす休日でした。
お天気もよかったので自転車で博多駅付近を探索。
実は火曜日から急遽パン教室に通うことにしたので
その場所の下見。
家から10分もかからないとこのありました。
でも迷わずにいけるか・・・
その後買い物して帰りました。

帰ったら母から荷物が・・・
“くりくりり”の本。
私が好きそうな本が新聞に紹介されてたから本屋さんに頼んで
取り寄せてくれたようです。
くりくりの本のことは知っていたのですが買ったことは無かったので
ゆっくりと熟読したいと思います。
d0044262_0574070.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-04-23 22:46 | 生活
昨日に引き続きラップスカートです。
思ったより着心地ちもよく形も気に入ったので
もう一枚つくりました・・・
今度はリバーシブルに。
写りが悪くてゴメンナサイ。。。ホント撮影がヘタッピな私です。
ちなみにすべて携帯画像です。
d0044262_163842.jpg


More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-21 23:17 | woman’s


d0044262_141318.jpg


ちょこっと大き目の仕上がり。。。。
切り替えの布と見返しはシンプルに麻デニム。
表布はヒッコリー
仕上げて気が付いたんだけど巻きが逆です(涙)
逆にならないように気をつけていたにもかかわらずこんな調子です。
今度は2cmほどつめて作ったほうが良いかな・・・・

フリルブラウスは・・・

More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-20 23:58 | woman’s

見つけちゃった♪

うちのすぐちかくには商店街があって、
その並びに気になってたおしゃれなお店が一軒。
お友達と行ってきました。

d0044262_12493745.jpg

★Chibi Crem.(チビクリム)
 福岡市博多区美野島2-19-22
 第二丸万コーポ101
  TEL 092-474-0936
  11:00~22:00くらい
日・祝 お休み

More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-20 23:20 | 生活

もつ鍋

北九州のお友達が急遽泊まりにくることになり
rinoと博多駅までお迎えに行きました。
まだバスの乗り方が不安なので歩いて・・・
rinoの足でも20分ぐらいで博多駅に到着できました。
もちろん帰りも歩いてかえりとってもいい運動になりました。

それで夜は家の近くの予約しないと入れないというもつ鍋屋さんに行ってきました。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-19 00:36 | 生活
最近爆縫いモード。
引越しが終わり少しは落ち着いてきたものの
rinoの帰りは4時半だし天神、博多に遊びに出かけてもお金使っちゃいそうだし、
天気も悪いし。。。
で、ただ今元気な引きこもり主婦してます(#^.^#)。

d0044262_15222.jpg


なので今日はもう二つ子供服もUPです。
久しぶりの子供服・・・

d0044262_22523455.jpg


More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-14 23:02 | 子供服

ピンタックブラウス

昨日から、ピンタックブラウスを作り始め、本日完成♪

d0044262_039889.jpg


More
[PR]
by sowinglala | 2006-04-14 22:50 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala