■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

表札

イベント用の表札が完成。
"文字入れます♪”っとその場で言いたいんだけど
緊張して書けません。
今回もお預かりさせていただこう・・・・

d0044262_15165361.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-05-31 22:08 | トール

素焼きの表札

d0044262_23233613.jpg
今日は久しぶりに筆を握りました。
以前から頼まれていた素焼きのプレート。大きくて結構重い。。。
こちらにバラの花とネームをと。
大変お待たせして申し訳なかったのですができてよかった。。。
気に入ってくれますように・・・(名前は加工させてもらいました。)


今日はキャナルで、博多座の六月大歌舞伎公演恒例イベントの「船乗り込み」を見てきました。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-29 21:24 | トール

重ね着風スカート

むか~し買っていたホビーラ・ホビーレのパッチワーク生地。
結構お高くて少ししか買ってなかったものを
眠っているパッチワーク用の生地の中から見つけました。
何かに使いたくてそもままrinoのスカートに使ってみました。

d0044262_10302324.jpg


布 スカート部分 nanatone
[PR]
by sowinglala | 2006-05-26 23:27 | 子供服

キャミ&おパンツ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

最近何かとやる気が無くて・・・
ココ2.3ヶ月バタバタと過ごしてきたので5月病かしら・・・

それでも今日は必要に迫られてrinoのおパンツ、作りました。
d0044262_2238233.jpg


それからキャミ&おパンツ・・・・

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-25 18:05 | 子供服

映画

今日はパパが仕事のためrinoと二人で映画“クレヨンしんちゃん”をみにいきました。
私は後半ねむ~~くなりながら見てたので最後どうなったかがわかりません(^_^;)
長州小力の出番を期待してましたがこれまた2秒ぐらい?期待はずれでした。
それでもrinoは大笑いして映画を見て、とっても楽しかったようです。
d0044262_23381258.gif

その後キャナルのイベント広場でワールドカップ・アジア予選に参加した国と地域をイメージした「FUNE(船)」のワークショップが行われていたのでrinoも参加しました。
折り紙を小さく切って貼り付けて・・・
子供ってこんなのするの好きですよね。
真剣に取り組んでました。
帰ったらニュースでこのイベントが取り上げられてて\(◎o◎)/!でした。。
完成作品は九州国立博物館にて6/9(金)~7/9(日)の会期中、展示公開されてるそうです。
d0044262_0572825.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-05-13 23:30 | 生活

レオタード



d0044262_23143092.jpg

バレエのレオタードを作りました。

今日はバレエクラスの体験に行ってみました。
とってもやさしく素敵な先生にrinoも張り切って頑張ってました。
まだそのクラスには他生徒さんがいないためrino一人。。。個人レッスンです。
なんか申し訳ないきもしますが(^_^;)
基礎をしっかり教えてくれるそうなのでここに通うことにしました。
[PR]
by sowinglala | 2006-05-12 23:49 | 子供服

メンズ短パン!

d0044262_0381538.jpg


今日も昨日に引き続きパパの短パンを作りました。膝丈です。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-11 23:29 | men’s

メンズパンツ

d0044262_22173151.jpg


今日はパパのパンツを作りました。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-05-10 21:57 | men’s

スカート

d0044262_2242259.jpg

パパが出勤だったのでrinoのスカートを作りました。
早いものでGWのお休みも明日一日になっちゃったね。

布 RR nanatone
[PR]
by sowinglala | 2006-05-06 22:42 | 子供服

大名散策

今日は大名に出かけてみたものの
沢山の人、沢山のおしゃれなお店・・・・
う~~どこに何があるやらわからず何も買わずに帰ってきました(^_^;)。
途中大きなワンちゃんに遭遇。
rinoは大喜びで遊んでいました。
クマみたいに大きな犬でした
d0044262_22254718.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-05-04 22:18 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala