■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セミタイトパンツ

d0044262_045577.jpg久し振りに作って見ました。
生地にボーダーが入っているので痩せて見えるかな?なんておもったのが間違い。。。
柄あわせが微妙にずれてて“こんなはずでは・・・”って感じです。
後ろがゴムだからパンツ作りの中では簡単なほうでした。




d0044262_0102343.jpg
麻でリベンジしようかな・・・
まだ作ったことが無いけどCSさんの麻パンツの型紙を使ってみた方が良いかな~~。
形がいいお勧めパンツの形はどこの型紙でしょう・・・誰か教えてくださ~い。

パターン MPL
  布   RR(たぶん)




そうそう、7月からまたジムに通うことにしました!(^^)!
[PR]
by sowinglala | 2006-06-26 23:47 | woman’s

ワンP

d0044262_04813100.jpg


やっと画像を取ったのでUPできました。
この形、毎年作ってる形で、とっても簡単。
スカートはギャザーたっぷりで涼しそう。
上はTシャツみたいなもんだから汗の吸収も○。
今回はショップにも出したいな~~と持ってリボンなんかつけてみました。
洗ったらどうなるかな・・・・
一緒にサイズ違い、スカートの柄違いで4枚作ったから一枚はrinoに着せてみよう。。。

More
[PR]
by sowinglala | 2006-06-23 00:47 | 子供服

ダブル誕生日♪



久しぶりの更新になってしまいました。
今日22日はrino6回目と私・・・回目のダブル誕生日でした♪
お友達が北九州から遊びに来てたのでみんなでもつ鍋を食べに行きました。
おかげでまたまた体重が増え・・・涙です。
パパからのプレゼントはお風呂で見れるDVDつきテレビ。
毎日半身浴している私にはもってこいです。
早速試してみたのですがテレビが2局しか写らない!!
DVDは見れて、CDも聞けるんですが電波のはいりが悪いのです。
どうしようかな・・・と思ったけど返品することにしました。残念。。。
でも諦めず週末他の電気屋さんで探してみようと思ってます。

○○才も、いい年になりますように・・・(お正月じゃないか(^^ゞ)
[PR]
by sowinglala | 2006-06-22 23:22 | 生活

チュニックワンP

d0044262_2214519.jpg


チュニックワンピースを作りました。
裾にレースを持ってきて・・・
膝丈です。
下にデニムを履い着ようと思います。


布  はなはっか
[PR]
by sowinglala | 2006-06-15 22:14 | woman’s

パパシャツ



d0044262_1593439.jpg
今年も父の日参観用にパパシャツを作りました。この布どこで買ったかは覚えてないんだけど・・・去年パパシャツにと一目ぼれして買っていたものです。ダブルガーゼで肌触りがとってもよく涼しそう・・・ダブルガーゼなので今回も縫い代始末は伏せ縫い始末。襟も今までのよりワイドです。見返しはトリプルガーゼの紺を使いました。なので結構しっかりできてます。ただ台衿のボタンホールがいまいちうまくいかなかったので切ってません。だから一番上は止めれません。とめないで着てくださいm(__)m


d0044262_1575380.jpg

少し細めの仕上ありで、とってもラインが綺麗でした。満足!
個人的にはこのパターンはお勧めです。。


パターン プラミ

d0044262_242877.gif

今日は仲のよかった高校時代のお友達と会いました♪
何年ぶりかな?
感動の再会を想像して待ち合わせ場所に待っていましたが
場所を間違えていてジャンジャン・・・大笑いの再会となりました。
みんなが、またいつでも会える距離に住んでいたのにはビックリ\(◎o◎)/!。
また会おうね~~(^^)/~~~
[PR]
by sowinglala | 2006-06-14 23:59 | men’s

仲間入り

d0044262_1395928.jpg

我が家に大きな観葉植物が届きました。
据え長くよろしく。
からさないよいにしょうp(^-^)q。
[PR]
by sowinglala | 2006-06-05 22:39

結婚記念日

今日は○回目の結婚記念日でした。
う~~○○回と書いたほうが良いでしょうか(^^ゞ
早い早い!
我が家は6月に結婚記念日、私、rinoの誕生日(同じ22日)がくるので
パパのお財布は寒くなるそうです。

今日は中州の“なな草”という小料理屋さんに連れて行ってもらいました。
中州の川を見ながらゆっくり食べる・・・そんなお店。
でも私たち家族にはあまりにも料理の出がゆっくり過ぎて物足りませんでした。
せっかち家族にはあわないですね。
パパが良かれと思ってセッティングしてくれたのにゴメンね。でも子連れには無理があったね。

帰りにTVの収録、一言物申すって言うのがっててコメントお願いされいったんだけど
まったく面白くなかったからきっと没でしょう・・・(^^)


そうそうrinoのバレエ・・・お友達が増えそうです♪
[PR]
by sowinglala | 2006-06-02 01:19 | 生活

チュニック

先日実家に帰って母の布ダンスを物色してみたら
今の季節ちょうど良いような生地を発見!!
いろいろともらってきました。
お姉ちゃんに取られる前にもらわないとね・・・

まずはその生地でチュニックを。
d0044262_15325116.jpg


麻混の涼しそうな生地です。
適当に作ったら大きかった。。。。
横を少しつめよう・・・
[PR]
by sowinglala | 2006-06-01 23:23 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala