■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リネンのバッグ

d0044262_18175224.jpg


バッグ作りが楽しい~♪
ってPeachmadeのバッグを作った後はいつもそう思う。
今日はシンプルなリネンのバッグ。

d0044262_18191623.jpg内布は先日チャビットさんで買ってきたダブルガーゼ。(黒に水玉)持つと結構内布が見えて、また表布の倉敷亜麻帆布がとって素敵な布なのであえてシンプルにしました。
この倉敷亜麻帆布、クタッとしてるんだけどしっかりとした厚味あり、また色もいいです。
このクタッとした感じがスキです。



布  表 かれどに屋 倉敷亜麻帆布
    裏 チャビット

d0044262_18225880.gif


先日作った主人のタンク・・・
試着姿はこんな感じでした。
d0044262_18255224.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-08-31 18:22 | 小物

チューリップバッグ

d0044262_2227578.jpg


先日届いたパターンで秋色バッグを作りました。
そう、これを作りたくてこの生地を買ってきたのでした。。。
これはもち手のカシメがネジ式になっているため取り外しができ、ポシェット紐に変えて使える優れものです。
型紙がとっても変わった形で、印どうりにあわせていけばこんな形になるのです。
すごいですね~~。


布 チャビット 

パターン Peachmade
[PR]
by sowinglala | 2006-08-30 22:31 | 小物

思いがけず・・・

今日は、北九州のお友達がrinoのお見舞いに着てくれました。
Disney on ice「ファインディング・ニモ」を見に行く途中だったようで
ゆっくりしてもらえませんでしたが久しぶりに会えてrinoもとっても喜んでました。
またゆっくり遊びにきてね~~~。
[PR]
by sowinglala | 2006-08-28 22:30 | 生活

体が・・・

金曜日、主人がお休みだったので2ヶ月ぶり?にジムに行きレッスンを受けました。
今日はパンプとエアロ。
はじめは調子よかったのですが・・・30分もしないうちに足がブルブル~~~
自分の足じゃないような感覚に。
それでも無事パンプを乗り切り、次にローインパクトのエアロクラスに入りました。
ローインパクトでも結構な汗をかき、終わったら即効お風呂へ。
大好きなサウナ&お風呂。サウナでは足のマッサージを念入にやったのに、昨日からものすごい筋肉痛です(>_<)。これを我慢してまたレッスンにいければ結構な筋肉も付いていくんでしょうが、今はいけないのでなんか“筋肉痛なり損”な感じです。
それにしても痛いです。
毎回書いてますがロボットのように歩いてます。
筋肉痛よ、早くとれて~~何もできないよ~~(涙)。


余談
なにを思ったか主人も任天堂DSライトを買ってきました(◎o◎)!。

“もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”のメニューにある細菌撲滅っていうのにはまり半身浴しながらやりたかったそうです。そのうち壊れるぞ!
[PR]
by sowinglala | 2006-08-27 19:53 | 生活

お出かけ

今日はチャビットさんに行ってきました。

久しぶりの雑貨屋さん。。。楽しかった~~。
rinoも松葉杖でうろうろ・・・
チャイルドスペースもあるので椅子に座らせてもらって本をよんで待っててくれました。

今日のお持ち帰りは
d0044262_18235010.jpg


また布(^^ゞ
秋色バッグが作りたくてちょこっと厚手の生地を探してたらであってしまった・・・
茶色に水玉。
黒に水玉はダブルガーゼ。rinoのワンPにしようと少しだけ買ってみました。

それから最近凝ってるガーデニングに一役かってもらおうとトレイスタンド?
d0044262_18281110.jpg

を買ってきました。
部屋から見えるところだけちょこっとガーデニングして楽しんでます。
(部屋が狭くて手を加えられるところが無いのでとうとうベランダに手を出しました。)


d0044262_18294174.jpg


その後、鞍手でぶどうを買って帰りました。
[PR]
by sowinglala | 2006-08-24 18:33 | 生活

布帛用キャミソール



d0044262_16393634.jpg


今日は久しぶりにミシンに向かいました。
里帰り中に届いていたワイルドベリーさんの布帛用キャミソールのパターン。
とってもスムーズにできました。
サイズはゆっくりめ?なのかな。
同じサイズでもストロベリーコットンさんの型紙よりゆっくりのような。。。
今の私にはありがたい!!

ホワイト、生成りのチュニックにちょこっと飽きてきたので
茶色の生地を探したらちょうどいい生地が出てきました。
どこの布だったかな~~・・・???また忘れちゃいました。

d0044262_16413665.jpg

ボタンは1 / 2 b o w lさんで購入。








d0044262_16422636.jpg

裾のレースはRRさん。
この色が好きでまとめて10mかちゃってまだまだ残ってます。
ちなみにオリーブとラベンダーも10m買いです。





d0044262_16442897.gif



迷いに迷ってRRさんの予約ポッチってしまいました。
麻デニムフランネル・・・・
気になる~~~。
パパのシャツや、私のボトムに使ってもいいように無地を2.5m。づつ・・・。((^^ゞ

ポチる時は作る気満々なんだけど届くころには気持ちは他にいってるのよね~~。
[PR]
by sowinglala | 2006-08-23 16:57 | woman’s

久しぶりに・・・

長いこと里帰りをしていたのですがやっとrinoの熱も下がり帰ってきました。

d0044262_1301679.jpg


そして今日rinoの足のギブスがとれました。

d0044262_1272066.jpgこれでちょっと一安心です。
でもまだ折れた足をつくのを怖がりまっすぐ立つこともできません。
もうしばらく松葉杖にはお世話にならないといけないようです。
今日は久しぶりに足の裏を地面につけ、ひざを曲げてみました。やっぱり少し痛いようです。

少しつづがんばっていこうね。
[PR]
by sowinglala | 2006-08-22 23:33 | 生活

台風です。

台風10号が通り過ぎました。

結構すごかったです。
そんな中、昨夜からrinoがお熱・・・
台風が強くなる前にと朝8時に病院に連れて行きました。
いつもはいっぱいの病院もがら~~として、すぐにみてもらえました。
のどが真っ赤でそこからの熱のようでした。
薬をもらって雨風がひどい中帰りました。
その後、2.3時間強い雨風が続きましたが昼からはだいぶん穏やかに・・・
よく考えたら、一番台風が強いときにつれていったみたいです。
今は熱も下がり食欲も出て元気で遊んでいます。
rinoが熱を出したので家に帰るのを伸ばすことにしてあと2.3日実家にお世話になることにしました。

家のことも気になりますがもう少し実家でのんびりさせてもらいますね。
d0044262_19483599.jpg

[PR]
by sowinglala | 2006-08-18 19:48 | 生活

いさぎよい甥っ子

実家に中二の甥っ子がいます。
夏休みも部活で毎日学校に。
その部活が3日間お盆休みということで頭にそりを・・・・
d0044262_19291680.jpg


そして明日からまた部活がはじまるということで・・・・
d0044262_1930197.jpg


あっぱれ!!
[PR]
by sowinglala | 2006-08-17 19:21 | 生活

ガリガリはんこ

d0044262_23572794.jpg

先日、ガリガリはんこ教室にいってきました。くせになりそうなくらい楽しかったです。出来上がりは後程~。
[PR]
by sowinglala | 2006-08-16 23:57

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala