「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は主人も仕事だったのでリバレインで開催されているカントリーカーニバルに行ってきました。
とても盛大でたのしいイベントでした。一回目には1才7ヶ月のrinoをつれて、北九州からトールのセミナーに参加させてもらったこともあり、とても思い出ぶかいイベントだったのですが今年で最後ということ。。。
とても残念です。
そのときに書いた作品はコレ
d0044262_0315716.jpg
 
とても勉強になりました。
以前(実は今もちょこっと)アンとアンディー好きだった私。今日も、アンティークのアンちゃん、ベリンディーを見つけるとついつい手にとってしまう私でした。
私はレースやボタン、などなど買って、rinoとランチして帰りました。
しかし、帰り道、自転車と自転車同士、接触して転倒。。。
私はrinoを乗せていたのでrinoが心配でしたが大丈夫でした。
大したケガにはなりませんでしたがよそ見して運転してくださいって感じでした<`ヘ´>

d0044262_2163576.gif


それから熊本のイベントも無事に終わりました。と、連絡をいただき安心しました。
私の作品をお嫁にもらって下さった皆様ありがとうございました。
引き続きピンクスさんにお世話になりますのでこれからもよろしくお願いします♪
d0044262_2173677.gif


それから昨日、rinoはこんなことをしてきました。
d0044262_20571791.jpg

ダイヤモンドシティーでこんなイベントがあっていたので挑戦してきました。
高い!!2階までビヨ~ン!
体重55kgまでOK!と書いてあったので私も乗りたかったけどさすがに大人は誰もいなくて・・・やったら違った意味で怖いですよね。(-_-;)
rinoは大喜びした。
[PR]
by sowinglala | 2007-01-28 21:08 | 生活

納品完了♪

d0044262_20145521.jpg


やっと、そう、やっと納品できました。
予定していた作品の3分の2しか完成しなかったけど、満足です。
今回のイベントに間に合わなかった、作りかけのスパッツや、裁断したままのチュニックは
来月ピンクスさんのお店のほうに納品させてもらうことにしましょう。。。

いつもなら2枚.3枚一緒に裁断して一気に縫いあげていたのですが今回は、
時間をかけ、すべて一点ものにしました。

私が、着てみて特にお気に入りのが3点あり、これはぜひ自分用にも作ろうと思いました。
生地もいいし、形もいい!!
それに今回、バイヤスにリバティーの生地を使ったり、見返しもレースにしたり、ブラウスもコザージュ付きにしてみたり一点ものらしくしています。
サイズは記載しましたがあくまでも“約”なので手にとって合わせてみてくださいね。
会場にはいけませんがとってもやさしいピンクス店長、レイコさんがいらっしゃいますので、いかれた方はぜひお声をかけてあげてください。。。


d0044262_2016545.jpg

[PR]
by sowinglala | 2007-01-25 19:23 | woman’s

丁寧に、丁寧に・・・

毎日イベント用の作品を作っているのですが
今回は、今まで以上に"丁寧に"をこころがけて作っているので
出来上がりに時間がかかっています。

縫ってはアイロンかけて、糸くずきって・・・
作業の途中、トルソーに着せてみたり試着してみたり・・・
暖めていたちょこっとお高い生地なんかも使っているせいもあるからか、一気に作り上げていた自分用とはちがっています。

でも、楽しいんです♪
一つ一つの作業が面倒と感じません。。。
今までが手抜きしていたところも手をかけるとかえって次の作業が簡単に進めたり、
改めて気がつくことが沢山ありました。


ただ今ワンピース4着、スカート3着完成しています。

若いママ向き?では無いかも知れませんが少し落ち着いた感じに出来上がっています。
そう私でも着れそうな・・・(^^ゞ


すぱいす手づくりフェアVol.4
開催日時 2007年 1/27日(土)~28日(日) 10:00~17:00
開催場所 グランメッセ熊本  展示ホール B  ログハウス工房pink’sにて
料金 一般有料 500円



d0044262_19482765.gif

その楽しいソーイングのおかげで、最近ジムはまたもおサボり。
今日久しぶりに行ってきました。
大好きなボクササイズ・・・
“背中が綺麗になりますよ~~”の言葉を信じてパンチパンチ!
いい汗をかいてきました。
また明日からがんばろう・・・
[PR]
by sowinglala | 2007-01-20 19:51 | 生活

イベント

d0044262_11453512.gif


すぱいす手づくりフェアVol.4

開催日時 2007年 1/27日(土)~28日(日) 10:00~17:00
開催場所 グランメッセ熊本  展示ホール B  
料金 一般有料 500円

emu*の作品をおいていただいているログハウス工房pink’sさんが出展されます。
私も、大人用チュニック、スパッツ、チュニックエプロン、ect・・・送る予定です。

お時間がある方はぜひ遊びにいってください♪

d0044262_11461727.gif

[PR]
by sowinglala | 2007-01-15 11:46 | 生活
年末からゆっくりと実家で過ごし昨日帰ってきました。
本当は、主人と一緒に帰ってきて、しっかり初売りに繰り出そうと思っていたのですが、ちょうど紅白を見ている真っ最中、急に気持ち悪くなり嘔吐・・・・そのまま救急病院へと運ばれた私。
病院も休みのため急な検査はできないと胃薬もらっただけで帰されたのですが胃の痛みが止まらなかったので4日に胃カメラ検査をしました。
初めての胃カメラでしたがとっても上手な先生のおかげで痛みも気持ち悪さも無く5分ほどで終了。結果は゛胃の疲れ"とのこと。そう、食べすぎでした。
私は実家の家族みんなに心配かけて申し訳ない限りのお正月をおくりました。

そして、今日なんですがキャナルに行ったら“南海キャンディーズ”がきてました。
しずちゃん、大きかった~~。
いつものフリフリ白ブラウスに黒のパンツ。
rinoは“しずちゃん見てくる”と並んでいるお客さんの間をすり抜けて一番前まで見て戻ってきました。。
でも見れば満足する私たち、途中で帰りましたが・・・。

明日から幼稚園も始まります。
私も休み気持ちを切り替えて、がんばりたいと思います。

d0044262_23214916.jpg
東京土産にもらいました。
スマップチョコ。
中身はただの明治チョコなのでしょうか。
ファンでもないんだけど開けるのがもったいなくてまだタベテいません。
[PR]
by sowinglala | 2007-01-08 23:26 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala