■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0044262_8372438.jpg明日、rinoが去年まで通っていた幼稚園のお友達のところに遊びに行くことになり、
ずっとずーっと前から頼まれていた物を一気に作りました。
このパンツ、股下86cmなんです。
既製服ではいつも丈が短くデニムも一度もカットしたことがないというお友達へ。
家で履くリラックスパンツがほしいとのことだったので、家で着る分だったらと少し遊び心でレースをラインテープの変わりに使ってみました。



d0044262_840380.jpgd0044262_8421253.jpg















それから、ブラウスと、チュニック。
この3点みんなおんなじ生地使用。Wildberryさんのガーゼ裏毛ネイビー。
この濃紺という色といい、厚すぎず、しっかりしている感じが好きです。
明日集まるママたちへ・・・
d0044262_848184.gif

今日、rinoは一人でお使いに行きました。
近くのスーパーです。
練乳を買いに・・・
無事に帰ってくるまでハラハラでしたが、自分で行きたい!といったときに行かせておいたほうがいいかな~と思ってやらせたのですがちゃんと練乳かって来ました。
お店を一回りしてわからなかったので、お店の人に“イチゴにかけるミルクください”といったそうです。親切なスーパーなのでちゃんと案内してくれておつりもビニール袋に入れて返してくれました。もう、小学生になるので少しづづ、少しづづいろんなことにチャレンジして行こうね。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-28 23:26 | woman’s

結局・・・

歯医者には行きませんでした。
なんとなく痛くて、でも以前よりは痛くなくて、麻酔の後がいたい気もするのでほっといても治るかな~~っと思って行きませんでした。
でも主人からは“いい訳はいらんからすぐに行け。”といわれ続けています。

今の歯医者さんは治療前にいくらぐらいかかって、何日ぐらいで終わるか
ちゃんと話してくださるんですね。
私は3回で1万2千円くらいといわれました。
それで虫歯2本治療し銀歯2個入れかえるんだそうです。
ちょこと高い気もするんですが何回も通わなくてすみそうなので由としましょ。

メールフォームを取り付けてみました♪(←左 リンクの下のほう)
UPしている作品のお問い合わせなどはこちらからお願いします。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-27 23:11 | 生活
d0044262_131466.jpg



とってもかわいいスカラップレース♪
先日作ったキャミワンピースと同じ形。
かわいくなりすぎないように、キャザーではなくタックにしたのですが、一枚で着るには
かわいすぎました。
チュニックの下に着てすそがちょこっと出るくらいが私にはよさそうです。




d0044262_18548.gif


それから今日は、歯医者に行きました。
麻酔をしてもらって虫歯治療もぜんぜん痛くなかったのですが
麻酔が切れた今、だんだんと、うずきはじまています。
痛いよ~(>_<)
今度の予約が30日。
それまで我慢するか、明日もう一度いってみるかは・・・自由だ~~!
と、歯医者のブルースを叫びたい気分です。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-26 23:45 | woman’s

クロプトパンツ

d0044262_8293396.jpg

チュニックの下にきてもいいよな、リラックスパンツがほしかったので作って見ました。

布 RR  パターン Orangena

d0044262_841311.gif


今日もrinoをパパに預けジムに行きました。
2レッスン・・・
今日もボクササイズみたいなファイティングエアロクラスとバーベルを上げるクラス。
昨日からの筋肉痛で休もうかと思ったけどまた明日からしばらくいけなくなるのでがんばってきました。もう、背中が筋肉痛でコリコリです。明日が怖い。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-25 23:27 | woman’s
春分の日は実家に帰ってきました。
それから姉の子が高校受験で志望校に合格。おばちゃんもうれしいよ。

d0044262_18585187.jpg
この生地、はじめからクタッとした感じで手触りもよく、インディゴの色合いがかなりお勧めです!!と布の説明に書いてあっただけにとってもいい色でした。
この色とライトブルーを購入し同じスカートを2枚作ったのですがどちらも、白いTシャツにスニーカーとシンプルな装いが似合いそうな感じです。しかし、その感じが私に 似合うかは・・・なのですが、私の理想です。ライトブルーのほうは画像をとる前にemu*のお客さんが気に入ってくださり早々にお嫁に行きました。

布 BLUE DROPS+PEPITA
d0044262_1916994.gif

今日は久しぶりにジムに行きました。
春休みに入り主人がお休みのときにしかジムにいけないので2レッスン受けました。
今日は湿気が多かったのか、ウェアーの色が変わってしまうほど汗をかきました。
きっと明日はまた筋肉痛でしょう・・・

その後キャナルでrinoとパパと合流しrinoはクッキング教室の体験をしました。
パパは私と入れ替わりジムに行きました。

d0044262_2141311.jpgクッキング教室ではクッキング帽子とウェアーを着てチョコチップパンを作りました。
混ぜたり、手粉ねしたり、トッピングしたりと、とっても楽しそう。レッスンの途中には先生が材料ひとつひとうの説明をしてくれたようで帰ってからいろいろ教えてくれました。



d0044262_21411397.jpg
お土産にもらってきたパンを食べたのですがとってもおいしかったです♪私が作るよりもおいしかったりするかも・・・・
[PR]
by sowinglala | 2007-03-24 19:21 | woman’s

コンタクト生活の宿命

今朝、起きたら左目が真っ赤!!
痛みはほとんどないので鏡を見るまでは気がつかなかった。
パパに“目が赤いよね・・・”っていうと“昨日からだよ”ッって。。。
早く教えてよ~~。
朝顔を洗って化粧するときくらいしか鏡を見なくなったので(^^ゞ自分では気がつきませんでした。
コンタクト生活は高校生から。
目のトラブルもいろいろあります。
当時、酸素を通しにくかったレンズのため目に傷が入って3日間、目が開かずものすごい痛みと戦ったり、コンタクトが変にずれて白目に密着してしまい外れなくなったこともあります。
それにコンタクトを落とすこともたびたび・・・これが金銭的に親に一番迷惑かけたかな。
今はレンズがものすごくよくなって目のトラブルも少なくなったけど、目の渇きからの充血だけは直りません。特に夕方になると目が赤くなります。きっと今回は卒園式でうるぅっときた涙&会場の乾燥からだったのではと自分で分析しています。
充血が少なくなるソフトレンズも進められましたが面倒くさがりの私にはハードレンズのお手軽お手入れが簡単でいいのです。
病院ではいつもの目薬をもらい、少し見えにくかったので視力の検査をして、コンタクトの度数を少し上げてもらいました。
きっとこれで見やすくなります♪
いつまでコンタクト生活ができるかわかりませんがコンタクトを入れている限り、充血は直らないでしょう。。。
コンタクトとのお付き合いは今からもずーっと続きます。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-19 23:48 | 生活

入園準備

d0044262_8495064.jpg今日はいつもより早起きして朝から買い物に出かけました。自転車で天神に出かけちょこっとお買い物、そのあと自宅に戻り車で郊外店までお買い物。
d0044262_8514260.jpg

休みの朝はいつも寝坊助のわたしとrinoですが、早起きすると一日が長くいいですね。
帰りは空港横にとってもきれいに菜の花が咲いていたのでちょこっと写真撮影。



d0044262_8392017.jpg
今日はrino専用の棚をを買いました。机は置けないのでランドセルと教科書をきちんと置ける棚を用意しました。これだけのスペースがあれば机が置けたかも?と思うのですが机を置くと椅子も置かないといけなくなってそうなると場所が・・・なのです。
後、rinoの通学着を何着か作って、まだ、ランドセルが届いてないのが気になりますが少しずつ準備はできています。
[PR]
by sowinglala | 2007-03-18 23:30 | 生活

卒園しました。

d0044262_10113147.jpg


rinoはお友達157名と一緒に、元気に卒園しました。

今日はお天気もよく、お日様があたるところはあったかくて会場に入る前での待ち時間も
寒くなくてよかったです。
式の最中、うるゥ(涙)とくるところもありましたがとてもいい式でした。

もう、この制服を着ることもないんだね。クリーニングして園に返しましょう。

さ、明日から春休みです。

私のジムもしばらくいけなくなります。。。。

d0044262_1024212.gif

[PR]
by sowinglala | 2007-03-17 23:11 | 生活

明日はいよいよ・・・

rinoの卒園式です。
引っ越してからの一年って早かったな~~。

rinoは毎日“みんなと離れてさみしいな~~”っていってます。
それはrinoの幼稚園からrinoが通う小学校に行くお友達はみんなで5人だから。
でも私が幼稚園生のころって“寂しい”とかわかってたかな~~って考えます。
何もわかってなかったような・・・
今の子は感受性が豊かなんでしょうかね。
ほんと大きくなりました。


d0044262_10151168.gif

[PR]
by sowinglala | 2007-03-16 23:08 | 生活

今日は寒かったですね。

そんな中、前から行ってみたかった雑貨屋さん“spoonful”さんに連れて行ってもらいました。
中に入ると目の前にシフォンケーキが並んだショーケース、周りに布雑貨や食器がかわいらしく飾られていました。
私はちょうどお昼時ともあってこのシフォンケーキが気になって気にあってしょうがありませんでした。
かごバッグと、カラフルな100円スプーンを買って、そうしてこのシフォンケーキをたくさんかって帰りました。
また行きたいけど、私の運転ではいけないな・・・また連れていってね。

福岡市南区長住4丁目16-1
  spoonful
d0044262_20263916.gif


それからランチは“カフェ・トレポン”さんへ
d0044262_2094491.jpg

おかわり自由のパン
d0044262_20101493.jpg

こんな感じのサラダ・・・オリーブオイルたっぷりのアーモンドや、ナッツ入りのサラダ
d0044262_20111341.jpg

それからこれがメイン。3種類から選べて私はビーフシチュー♪かぼちゃ、レンコン、パプリカ、おいもいろりろ入って具沢山でした。これにあと2品&コーヒーがついて1650円でした。大満足!

福岡市中央区薬院4-15-26 2F
  カフェ.トレポン
[PR]
by sowinglala | 2007-03-15 20:15 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala