「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0044262_17341631.jpg
また、腰を痛めてしまいました。

痛いよ~~。

元気になるまでおとなしくしておきます。
[PR]
by sowinglala | 2007-09-17 17:36 | 生活

リネンワンピース

d0044262_847019.jpg久々の更新になります。

私、少々夏ばて気味・・・
自分自信に活気がありません。

みなさんはお元気でしょうか・・・?


まだ暑い中、少し厚手のリネンでワンピースを作っています。
この生地、十分水通しはしてますがまだ少しチクチク感があるので下にタートルを着たほうがいいみたいです。
袖は七部丈。
コート風に羽織ることもできて今からの季節重宝するかな。 まだ早いかな・・・



d0044262_8554393.jpg


色違いで黄色系の花も。
まったく同じ形。
来週には委託先にお届けできるようにがんばってます。が、これからの作業がなかなか進まない私です。。。

明日はrinoの参観に行ってきます。
[PR]
by sowinglala | 2007-09-13 23:46 | woman’s

携帯バッグ

d0044262_12172230.jpg



学校バザー用に作りました。


でも、このバッグのたたみ方ってみんなすぐにわかるかな~~。


私もいまだに考えることがあるんだけど。。。









ただいまrinoとパパは2人でサンシャインプールに出かけました。
さすがに、今日は“ママもきて”とは言いませんでした。
お弁当を持たせ送り出しました。

なので私はのんびりと過ごしております。

余談
ワイルドベリーさんの縄編みシャーリングジャガードとslow boatさんのオリジナル
アラン風コットンニットって同じに見えるけど編み方が少し違うんですね。

今回ワイルドベリーさんの縄編みシャーリングジャガードは残り1mってとこで運よく買えたのですが前回の布よりとても軽くなって適度な収縮もあり、書いてあった通りスパッツとかにもよさそうな布でした。
slow boatさんのアラン風コットンニットもカラーのバリエーションが豊富でかわいいんだけどお値段もいいですね。
今年もかわいい冬物の新着がたくさん。。。
これでワンピース作ったらかわいいよね~~とか
これパンツにいいじゃん!とか
妄想しながらポチッては一気に削除し、我慢している今日この頃。
いっそsoldoutならあきらめも着くのですが
残り1mや2mとかに弱い私でした(^^ゞ。
d0044262_12553485.jpg

[PR]
by sowinglala | 2007-09-08 12:50 | 小物

チュニックワンピース

d0044262_19441696.jpg

洗濯後の撮影のため袖がシワですがお許しを・・・

今、ひそかに気になているパテンレースをポケットにつけました。
裾はスリットを空けて。
パンツの上に、スパッツの上にと、結構重宝する形でした◎。

パターン nanatone
布 いすず

More
[PR]
by sowinglala | 2007-09-04 20:03 | woman’s
d0044262_213487.jpg
今日、rinoは元気に学校に行きました。

d0044262_19323871.jpg


あっという間に夏休が終わり、ホッとするやら寂しいやら。。。先週は、また一人で実家にお泊りに行っていたrinoを迎えに行き、
私も2.3日実家でのんびり過ごしてきました。
帰りはrinoと2人、電車に揺られちょっとした2人旅のように楽しんで帰って着ました。。。





d0044262_21105187.jpg
それに、週末夏ぎりぎり?、サンシャインプールにも出かけ母は疲れました。
rinoとパパは大喜びで、流れるプールやらウォータージャングルやらに行って
夢中で遊んでいましたが、プールにも入らず日陰で待つ私、待つもの2時間が限度。
2時間で早々に退散。
今度はパパと2人で行ってほしいです。

d0044262_21161778.gif

[PR]
by sowinglala | 2007-09-03 21:16 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala