■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう・・・

d0044262_16384793.jpg


今日はとっても寒い福岡です。

私が愛用していたarmenのショートキルトジャケット。
最近rinoが愛用しています。

腰が冷えないために私はロングばかり着ているのでショートはrinoに。

みんなから、“作った?”と聞かれるけどこれは本物です。

私の大好きなものがrinoに譲られていく・・・なんかうれしい。。。

でも、学校には着ていかないでね。


******** ********* ********* ********* 

今年もあと一日・・・

emu*のブログに遊びに来てくださった皆様、
今年一年、本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

来年、みなさんにとっていい年になりますように・・・


******* ******* ********* *********
[PR]
by sowinglala | 2007-12-30 16:54 | 生活

アラン風コットンニット

d0044262_19271618.jpg


少し前に届いたslow boatさんのアラン風コットンニット。
少し使いました。里帰り用に。
今年の冬中着られるようにとってもゆったり目にしました。
詳しくはHPに方にUPしておきます。

*** *** *** *** *** *** *** 

今日はキャナルまでお散歩に。
明日が検診なので少しでも運動をと思い、せっせと歩いてきました。
でも・・・・
MUGIカフェの10穀米キッシュが無性に食べたくなって・・・食べてきちゃいました(^^ゞ
せっかく運動してもだめじゃん!
と一人突っ込みをしながら帰って着ましたが、おいしかったです。
なので夕飯を控えめに。。。
上に作ったワンピースを着ていこうかとも考えたのですが結構重い。
これではますます体重オーバーなので却下です。
検診に行くにも一苦労・・・
もしかして明日は、性別を教えてもらえるかな?
[PR]
by sowinglala | 2007-12-20 19:42 | woman’s

ストール パート2

d0044262_16234681.jpg


先日送ったストールが、完売しました♪と嬉しいお知らせを受けて
またせっせと作りました。
今回もウールガーゼや黒のモヘヤ、肌触りのいいパウダーガーゼなどなどで・・・ちょっとモチーフが前回より豪華かな。
それとスカラップレースのアンダースカート黒・白一枚づつも。
最近、私がよくはいているアンダースカート。
裾からチラッとスカラップが見える感じもかわいいけど
それよりなにより、ニットワンピースの下に重ねると、とっても暖かい♪
なのでオススメです。

*** *** *** *** *** *** ***

やっと私の風邪も落ち着きました。
喉の痛みもだんだん日がたつごとに下に下がってきて、イソジンうがいではとどかないようなところが痛くなり最後には咳まで出てきて・・・
それでも熱は出なかったので何とか生活は出来ましたが長引きました。
妊婦のせいか、年のせいか。
そうこうしている間に今週末には終業式。冬休みが始まりますね。
今年は、早々にどっぷり実家につかろうと考えています。
rinoと2人で。。。(^^)。。。
こんなときしかなが~く里帰りできないもんね。
今年やり残したことがまだまだありそうだけど、早く今年が終わってほしいという気持ちもどこかにあって。今年は病弱な一年でしたから。

病弱な母親とは逆に赤ちゃんは元気に動いてますよ(*^_^*)。
rinoも毎日いろいろお手伝いしてくれてすっかりおねんちゃんしています。
[PR]
by sowinglala | 2007-12-19 16:40 | 小物

パテンレースのストール

d0044262_1917650.jpg
ずーと前につくりかけていたストールを完成させました。

といっても巻きロック処理でパテンレースをつけただけですが。。。
でもとっても軽く肌触りのやさしいストールに仕上がってます。

ウールガーゼ、モヘヤ、などなど、5枚ほど作りました。
久し振りにピンクスに送る予定です。

d0044262_19163494.jpgそのピンクスのreikoちゃんから嬉しい贈り物が届きました。新鮮な果物と

    Emi's
(クッキー工房・隠れCafeランチ)

のクッキー♪

知る人ぞ知る熊本のとってもおしゃれなクッキー屋さん。

とってもおいしかった(^u^)

reikoちゃんありがとう♪


 *** *** **** *** *** ***

Emi's(クッキー工房・隠れCafeランチ)

熊本市長嶺南1丁目2-5
日赤病院裏 シュロアモール前
ランチは予約制。(2日前までに)
Tel 096-388-1229
電話確認してからお出かけ下さい♪          
[PR]
by sowinglala | 2007-12-11 19:27 | 小物
先日、rinoをインフルエンザの予防接種に連れて行ったところ
しっかり私が風邪の菌をもらって帰って着ました(>.<)

妊娠中は抵抗力も落ちているからパパにつれていってもらいたかったんだけどパパもなかなか忙しく、時間が取れないし
連日、インフルエンザの猛威をテレビで目にすると一日も早くつれて行かないとって思ったのです。

連れて行ったら病院も注射まちの患者さんで一杯。
みんな慌てて連れてきてるって感じでした。
そこで待つこと40分。
しっかり風邪がうつりました。

次の日からのどが真っ赤にはれてまた寝込みました。
毎日イゾジンでうがいをし、のどにシップを張って・・・
加湿器も買ってきてもらいました。

やっと今日、物が食べれるようになり、少し調子もよくなりました。
が、これまたきつかったです。
熱が出なかったのが幸いですが。

おかげで2kg痩せました。
つわりでも痩せない私が!(^^)!
でも検診までには2週間、きっと戻るでしょうね。。。
改めて健康が一番と思い知らされた今日この頃です。

皆さんも風邪にはご注意を・・・・
[PR]
by sowinglala | 2007-12-09 14:53 | 生活

リネンのワンピース

d0044262_8283461.jpg
久し振りにミシンをかけました。

これは姉によく作ってあげる形なのですが今回しばらくミシンをかけれなくなった私に姉が作ってくれたもの。

姉は普通の割烹着風に作ってくれたのですが、せっかくなら授乳が始まっても着られるように前見ごろに開きをつけボタンにしました。
詳しくはHPのほうにUPしてます。お時間があれば覗いてください♪


着心地もよく重ね着もできるのでとっても重宝しそうです。ありがとね・・・



短時間でも久し振りにミシンをかけて、とっても楽しかった♪
好きなことをしようと、思えるようになったということは・・・
つわりが終わったのかも!(^^)!

眠っているミシンの出番かな。^m^。


****** ******** ******** *******

今日は朝からばたばた。
朝はrinoを近くの交差点まで送っていくのですが
そこで“名札を忘れた!!”って言い出して。
忘れたら班の点数をひかれるとかで、私が取りに帰ったのです。
でも、普通そこで待ってるかと思うでしょ。
rinoはとっととお友達と先に行ってるじゃありませんか(怒)
走ることはできないのですが小走りで追っかけましたよ。
息切れし、赤ちゃんが出てくるんじゃないかと思いました。
rino“ありがとう・・・バイバイ・・・”だって。
帰ったらおやつ抜きです!!
[PR]
by sowinglala | 2007-12-04 08:42 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala