「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0044262_1545475.jpg
昨日まだボタン付けが終わっていなくてUP出来なかったリネンの前開きワンピース。
朝からせっせとつけて完成。
これはとってもかわいい形です。
オススメ♪
羽織って着てもワンピースとして着てもグーでした。
ただ今の私には胸が少しきつかった。
ちなみにMサイズです。。





**** **** **** **** **** **** 
最近ベーグルパンにはまってます。
←にリンク張っていますが"ベーグル&ベーグル”さん。
福岡三越に入っているので週末、まとめて買いにいき冷凍して、
毎朝一つずつ解凍していただいてます。
特に今月2月限定の"ハイカカオベーグル”は最高です(^^)
楽天でかうと、お試しセットが送料込みにもかかわらず少しお安く買えるみたい!(^^)!
解凍して、スライスして、焼いて食べると、カリカリもちもちでとってもおいしいですよ。
***** **** ***** ***** ***** *****
[PR]
by sowinglala | 2008-02-20 15:19 | woman’s

リネン服

3月からは委託もお休みさせてもらい
ベビー服作りにはいろうと思っているので
今月は無理しない程度に委託作品作りに励むことにしました。

d0044262_12284796.jpg


初めて丸ヨークを作ってみました。
去年購入したC&Sさん生地。
名前は忘れました(^^ゞが、
うん、とってもかわいいです。

コサージュもおそろいで。。。。






d0044262_12334834.jpg



こちらは胸のギャザーをタックに替えて。
先日こんな感じのワンピースをショップで見かけたので早速挑戦。
ギャザーよりかわいらしくなりすぎず新鮮な感じです。
用尺の都合上、チュニックにしましたが
こちらもおそろいでコサージュを。。。。








d0044262_1229644.jpg



バックリボンベスト。










d0044262_122954100.jpg
d0044262_12303395.jpg

















ほか、キャミソールワンピースどなど。。。

これらHPに更新していますので
お時間がある方は覗いてください♪
ピンクスさんに明日発送予定です♪
金曜日のオープンに間に合うように。。。

****** ******* ******** ********
昨日は検診日。
赤ちゃんは元気に大きくなっていました(^^)。
もう28週です(早)。
が、rinoのときもそうでしたが体重管理に一苦労(-_-;)
最近夕食はワカメサラダです。
そうそう、今、妊娠中毒症とは言わないんですね。
妊娠高血圧症候群というそうです。
むくみは入らないとか。
ならないように毎日歩いているんですが近頃朝方,足がつるようになってきて(涙)筋肉疲労です。ママ、がんばらねば。

***** ***** ****** ****** ****** 
[PR]
by sowinglala | 2008-02-19 13:21 | woman’s

母の出番?

d0044262_2142020.jpg最近になって急にパンツをはきたがるrino。
でもポチャリタイプのrinoは、体系にあわせると足がなすぎで・・・
それに股上が短くなている今のパンツは苦手らしい。
となると、既製服を選ぶのが一苦労。

なので昨日、Milimiliさんのスリムパンツ140を、一枚作ってみた。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

まったくは入らず(-_-#)

そうね、スリムって書いてあるだけあってrinoには無理よね。
でも、このパターン140まで。
後ろの切り替えもカッコよく前にポケットもあって
学校にはいていくにはとってもよさそう・・・
という思いが頭から離れず。

その夜、型紙を相当いじって大きくした。

はき心地重視ということで
股上を長くし、太ももも、大きくした。

今日、出来上がって見た目デカ!という感じでしたが、
ゆったり着れてrinoは大喜び。

複雑・・・

でも、切り替えのおかげか着た感じはとってもカッコイイ。

既製服では売ってないよ。

ホント喜んでくれて母も嬉しい・・・

d0044262_2194330.jpg

それからリネンのワンピース。
胸に沢山のレースをつけてゆったりと・・・
着心地重視♪
[PR]
by sowinglala | 2008-02-13 21:11 | 子供服

エプロン


d0044262_8282431.jpg

rinoのエプロン。

来週行われる、餅つき大会

ようです♪

久し振りに自分のものが出

来ていたので、rinoが

とっても喜んでくれました。

その様子を見てなぜか

母も嬉しかったりして^^






****** ****** ******* ******* ******

d0044262_8324481.jpg
d0044262_8342864.jpg

きゃっほ^m^♪
パパが東京出張だったのでお土産にと念願のクリスピー・クリーム・ドーナツ!!を買ってきてくれました。
以前お友達からお土産にといただいて食べたときのおいしさ!!
どうしても忘れられず、もう一度食べたくて・・・・
並んでもらうのを覚悟でお願いしていたのですが
10分もならばなかっとのこと。
ラッキーだったね。
rinoととてもおいしくいただきました。
福岡にも出店してくれないかな~~~。。。。
****** ****** ******* ******* ******
[PR]
by sowinglala | 2008-02-08 08:43 | 小物

キャミワンピース

d0044262_1783157.jpg

先日、あるショップでデニムのキャミワンピースを見かけ、急に作りたくなりRRさんのアンティークブーケで作ってみました。
これを、どうして作りたかったかというと・・・・

d0044262_17101226.jpg

肩紐の調節にDカンが使われていたからです♪
肩紐って人によって違うから調節できるようにしたほうがいいよね~~とは思っていたのですがなかなか・・・・
これだったら、手軽に出来ていいかも!です。
お試しあれ~~~。
ショップで見かけたのは、ハト目とか使ってもっとおしゃれでしたけど(^^ゞ
今度はデニムで作ってみます。



d0044262_17155164.jpg

それから久し振りに切り替えVネックチュニック。
最近、もう少し丈の長いワンピース系ばっかり作っていたのでチュニック系をとリクエストを頂き、作ってみました。
(これらHPにもUPしておきます)


と、これらも調子よく先週、作っていたのですが・・・



先週土曜日、階段を降りる途中、一段踏み外し、また腰をうってしまいました(>.<)
といってもこけたわけではなく、踏み外した衝撃が腰に来たという感じです。
そのときは、"こけなくてよかった”と安心して帰ったのですが2日後!
腰が痛く歩けませんでした。。。。
若くないので2日後にきたんですね・・・・涙
やっと今日、痛みもおさまり何とか復活でき、ひどくならなくてよかったとホッとしています。
お腹も大きくなって前が見づらいんですね(^^ゞ。
なので、ピンクスさんへの発送も今日行いました。
金曜日のオープン日には間に合うと思います。
また、よろしくお願いします。
[PR]
by sowinglala | 2008-02-06 17:36 | woman’s

バテンレース

d0044262_1549120.jpg


この形もとても着易くて大好きな形です。
ずいぶん大きくなったお腹でもまだまだ入ります(^^)。

春物の黒のブラウスを作るときにこの黒のバテンレースをつけようと用意してたのですがバテンレースを早く使いたくてこの形に使ってみました。

バテンレースにものりが利いてる感じでパンッ!としているのと
一度洗いにかけてあるように、クタッとしているのとあるんですね。

d0044262_1622862.jpgそれからrinoの学校でもインフルエンザがはやりだし、お休みのお友達も多くなってきているようで、マスクを着用して登校してください、と学校からのお手紙が回ってきました。
私は使い捨てのマスクでいいかと思っていたのですが、rinoが"かわいいの作って!”と言い出すものだから作って見ました。
ちょっと派手?!
パターンショップorikaさんの無料型紙を参考にさせてもらいました♪
[PR]
by sowinglala | 2008-02-01 16:17 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala