■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気晴らしに。。。


昨日は久し振りにミシンをかけました。まだ職業用ミシンとロックは出しているので。

いや~~いい気晴らしになりました。

まずは・・・



d0044262_11501538.jpgrinoにしじみ巾着。

学校の給食セットいれに。

これって作り出すととまらなくって
一気に3袋作って、
その後、10個分も裁断してしまった。

お友達にプレゼントしたら喜ばれそう・・・(^^)





d0044262_11595210.jpgそれから

白いレースのチュニックと、
ギンガムチェックのブラウス。

知り合いの方からベビーカーやら男の子のお洋服やらいろいろお下がりをいただいたのでお礼に。。。。
とってもお若いmamaさんなので腕を出して元気に着てもらってもOKでしょう。


d0044262_1212954.jpgこちらのギンガムチェックのグリーンのブラウスは某デパートで同じ感じのものを発見!
とってもかわいくて。

でも私が着るには・・・・なのでプレゼント用に作ってみました。
デパートにはこんな感じのグリーンとオレンジがありました。
オレンジもかわいいよね。
どちらもデニムスパッツとあわせてきてもらえたらいいかな~~(*^_^*)
と、思いつつラッピングしました。


****** ****** ***** ****** ****** ******* 
主人が帰ってきてから

"おや?涼しげな洋服ができてるぞ・・・”と

久しぶりのソーイングに気が付いたようでした。

"ミシンをかけようと思う元気がまだあるんやね。”と、安心した様子。

その日が近いので何かしないと落ち着かない、私の気持ちを知る由もなかった主人でした。

****** ****** ***** ****** ****** ******* 
[PR]
by sowinglala | 2008-04-26 12:33 | 小物

なかなか・・・


まだ、相変わらず大きなお腹でその日を待っている状態です。

5月に入ってから母に来てもらう予定でしたが

"今週末に来るから”

と、今連絡が入りました。

私が何歳になっていても、子供は子供で、
心配でたまらないらしいです。
それにrinoが寂しい思いをしないようにと。

ありがたい。

母もそんなに若くないんですが・・・・^_^;


痛みが随分下に降りてきてチクチク、ぎゅーと、相変わらず前駆心痛がきたり、こなかったり・・・

もういつ生まれてもいい大きさになっている赤ちゃん。

でも来週には家庭訪問もあるし、もう少しお腹に入っていてもらいたいので

今はお散歩も中止して、家でうろうろしています。


d0044262_10184214.gif

[PR]
by sowinglala | 2008-04-25 10:10 | 生活

お休み中ですが・・・

d0044262_135969.jpg

数点ピンクスさんに納品させてもらいました。
[PR]
by sowinglala | 2008-04-21 14:03 | woman’s
今日はシンシンと雨が降っています。

新学期が始まり、rinoも元気に学校に行って楽しそうです。

私はというと、おとといの夜中、急にお腹が張り出し、前駆陣痛というものを体験しました。
3時間ほど続いたでしょうか。。。
忘れていた陣痛の感じを思い出しました。
痛みは我慢できるもので、本番はこんなもんじゃないんだろうと、思いながら朝が来るのを待ちました。
起きる6時前には痛みも遠のいて少しお腹ははっているものの普通に生活できました。


なので昨日は、とうとう据え置いたミシンを片付けました。
出しっぱなしの布たちも、綺麗に押入れになおし、一気に衣替えも終わらせました。

ミシンが据え置かれていた場所には、生んだらすぐに活躍してもらおうブルブルを戻してもらい産休体制です。

きょうは、お腹の張りもなく調子もよくて、のんびり過ごしています。
というか、することがないというか・・・・暇です。
雨なのでお散歩も行けないし。。。

あと、もう少し、こんな感じで時を待つことにします。



d0044262_127711.jpg

[PR]
by sowinglala | 2008-04-09 12:11 | 生活

ベビースリング

d0044262_22215430.jpg
d0044262_1111943.jpg










今回はポケット付きにしてみました。
ポケットをひっくり返して中に収納できます。  
収納したらこんな感じ→。
コンパクトになります。
プレゼント用に何度か作ったことがあったので短時間で完成しました。


d0044262_2227697.jpg

それから
スナップぎれでそのままになっていた

カバーオールも完成させました。

襟付きは2枚目。

子供らしくてかわいいです。





**** **** **** **** **** ****

4月はじめからおばあちゃんの家にお泊りに行っていたrinoを
迎えに行ってきました。
久しぶりに会うrinoは、また一回り大きくなっているようでした。
沢山、おいしいものを食べさせてもらったのね。
rinoがお泊りに行っていた間に、私のソーイングもはかどったし、
出産準備のお買い物も終わりました。
後はその日を待つだけかな。。。

あと、もう少し・・・・

**** **** **** **** **** ****





 
[PR]
by sowinglala | 2008-04-05 22:40 | baby

コンビ肌着

d0044262_184171.jpg
これも一度つくって見たかったコンビ肌着。

rinoが生まれた7年前にもあったのかな・・・?
着せてないような気がします。


布はC&Sのオーガニックコットン。

肌触りがとってもいいです♪






d0044262_18322887.jpgそれからもう一枚、私好みでリバティーの花柄でバイヤスを。

男の子でも一枚ぐらいはこんなのもいいかな(*^_^*)。

先日、こんな感じの肌着が載った本をチラッと見てしまって・・・かわいかったんです。

布はC&Sのオーガニックコットン、カットソー スムースかな?
先日から大活躍です。




d0044262_1815793.jpg


それから私のニットカーデ。

用意したマタニティーパジャマが半袖だったので、寒いとき上から羽織れるように。。。








新生児用の肌着や、洋服これくらいでたりるかな・・・

3.4ヶ月たつころのお出かけ着は、Tシャツにモンキーパンツやスパッツになりますよね。
たぶん・・・

後は・・・スリング。。。マザーバッグ。。。なんかも作ってみたいです。
[PR]
by sowinglala | 2008-04-04 18:30 | baby

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala