「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0044262_17592491.jpg




   早いもので
産後2週間がたちました。





出産前から手伝いに来てもらっていた母も帰り、
家族4人での生活がはじまりました。

赤ちゃんの名前は"reo”と名づけました。

"お姉ちゃんに名前をつけさせたらかわいがる”と聞いたので
rinoに付けさせました。
漢字は字画を考えて後から付けた次第です。
おかげでrinoは今まで以上にお手伝いをしてくれて、
reoをかわいがってくれてます。

私は出産直後からの恥骨乖離で歩くのも、立つのも、
寝返りするのも、座っていても痛い日々が続いておりましが、
少しは痛みも柔らいできました。
ズボンがはけるようになりました。
そうなんです。
今まで痛くて片足に重心がかけれなかったのです。
まだ、骨盤をベルトで固定していないと痛みが増しますが何とか歩けるようにはなっています。

恥骨の痛みが緩和されて気が付いたのですが尾骶骨もそうとう痛いです。
座るときに痛かったのは尾骶骨のようでした。
一ヶ月か一ヶ月半でよくなると先生は言われていたのですがどうなることでしょう・・・。

今日の検診でreoは4600gになっていました。
日に60g大きくなっていると看護婦さんが\(◎o◎)/!されていましたが
"母乳なので大丈夫よ”と言われて安心しました。
といってもrinoのときも同じぐらい母乳のみで大きくなっていったようでした。

この調子で行くと一ヶ月検診では5㌔は超えるのでは・・・(・_・;)

reoは生後2週間なのに首を左右に動かし、目も見えてるようで私たちの顔を追います。
なので、お風呂も普通にパパと入っています。
顎の下にあせもも出来て今日塗り薬をもらってきました。

“もう、2.3ヶ月たってる子供みたいね。”

と、みんなから言われてますがまだ、この世に出てきて2週間です^m^。
とっても育てやすい男の子です。
[PR]
by sowinglala | 2008-05-27 18:31 | 生活
d0044262_15253224.jpg
5月13日 午後4時20分

予定日より3日遅れで
無事元気な男の子を出産しました。

4200グラムの大きな赤ちゃんでした。



なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、分娩台でがんばること4時間、
先生と助産婦さんに引っ張りだされた形で無事産まれました。
産後、出血がひどく、また、大きな赤ちゃんだったため恥骨乖離(かいり)になってしまい、
退院した今も少々歩行困難、安静に過ごしております。

安静といっても2児の母。
寝ているわけにもいかず家族に手伝ってもらいながらそろそろと生活しております。

おかげさまで母乳は絶好調、今回も母乳のみの育児でいけそうです。

rinoも弟の誕生に大喜びで
沢山お手伝いしてくれるのでとっても助かっています。


高齢出産だったため、産後のひだちが気になりますが
ゆっくりと体力をとりもどしていきたいとおもっております。

また、調子がいいときにその後の様子、ご報告いたしますね・・・
[PR]
by sowinglala | 2008-05-22 15:28 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala