「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑いですね・・・

d0044262_14454069.jpg

先週末は、実家の近くの夏祭りに行ってきました。

大蛇に噛まれた子供は元気に育つということで、

reoもかませてもらいました。

ただまだ、大蛇が分からず泣かなかったので、

いまいち物足りなかったかな。。。

私も、夫も、もちろんrinoも小さいときに大蛇に噛まれておおきくなりました。


******************************************

気がつけば、reoのリズムが出来たのかreoの寝あせがりはなくなりました。

夜も布団に寝かせ、添い寝しながらトン、トン、するとそのうち寝てくれます。

それから朝まで授乳なしでOK。

私も楽になりました。

お昼寝の時間も長くなり30分~1時間は寝てくれます。

なので、reoが寝ている時間に更新しております。

ただ、最近おいしいものを食べ過ぎたのか乳腺炎気味です。

気をつけなければ・・・です。


それから・・・・

いつ作れるかわからないけどチェックしておいたパターンが

さっきが届きました。

ムズムズ・・・・

******************************************
[PR]
by sowinglala | 2008-07-30 15:43 | 生活

久しぶりの更新です。

d0044262_1434572.gif


毎日暑いですね。

皆さんはお元気にされていますか?

最近はPCを見る時間もめっきり減ってしまって更新も

一ヶ月一回のペースになりつつあるにもかかわらず

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


この一ヶ月の間に、同じ誕生日の私とrinoは一つ年をとりました。

そして、その日reoのお宮参りをしました。

一日中雨の強い日でしたが無事に終わって一安心です。

d0044262_1421397.jpgそして、おととい“2ヶ月育児相談”で

久しぶりに産婦人科に行って来ました。

同じころに生まれた赤ちゃんが勢ぞろい。

ひときは大きなわが子。

体重6930g 身長63cm・・・

標準体重枠の最高ギリギリでした。



そんなreoは、置くと泣き、座って抱っこもなき、

立ってゆれると泣き止むという状態。

そんな中、rinoがバランスボースにすわり、ボヨンボヨンと

適度な揺れを入れながら寝かせてくれたのです。 


ナイスrino!!


それからは、泣くとバランスボールに座って寝かせています。

今が一番大変な時期なのかも知れません。

あと一ヶ月、そしてまた一ヶ月と日にちがたつと

少しは楽になっていくのでしょうか。

でも、母やrinoに手伝ってもらいながら子育てしています。


う?パパの名前は?って思ったでしょ?


そのパパは、会社以外で博多祇園山笠だの小倉祇園太鼓だの

毎年7月は大忙し。

休みの日に家にいることがほとんどありません。

8月に入ったら家族サ-ビスしてもらわないとキレちゃうぞ!

あと、2日で夏休ですね。

今年はrinoの習い事や用事でゆっくり里帰りする時間がなさそうです。

どんな夏休みになるのかな。


d0044262_14334673.jpg

[PR]
by sowinglala | 2008-07-16 13:58 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala